東北遠征② 福島県(44/47) | 旅の人のブログ

旅の人のブログ

電動アシスト自転車で47都道府県走破

2014末時点
残すは北海道

アシスト不調で39県後は小径車チャレンジ
北海道はマウンテンバイク予定
テーマ変更かな??
「とにかく自転車で47走破」(^-^)

8月1日
どこを走るか⁉︎旅の準備中にキッチリ決まる事はほとんど無い、あれやこれや想像するだけで走り出す時間に決まって無い事もしばしばだ

今日もそのパターン
福島県はそれぞれ趣きの異なる三つのエリアがある
「浜通り」本当に良いところ
言葉の響きも好きだ
だけど浜通りルートは選べない…

「会津」は何度も訪れた事があるが
「中通り」は、いつも旅の通過点
よし今回は福島中通りを走ろう
高低差を考え北上するルートに決めた!

松島海岸から電車を乗り継ぎ福島県白河へ
{393D7886-67A3-44A8-A1B2-7AE6986C66DA:01}
雨が少し治まったので白河駅を出発

突然の豪雨と雷鳴⚡️
前が見えない!怖い!

{14347DE1-10BC-4BCA-BE03-3DBEDDFF4DA8:01}
でコインランドリーに飛び込んだ
ついでに洗濯も^_^

{37FC2F44-2F63-411C-B49D-CC0373294749:01}
二時間も足止めされたけど
気温は一気に10度も下がり
登り坂も無いし快適ルンルンだ

{62F6FBFD-38B4-489E-A1E2-06DA44075FFD:01}


今夜の宿「泉崎カントリーヴィレッジ」は温泉が…⤴︎

{CCA2801F-2D4B-4671-9A33-B23D63D56DB8:01}
いい雰囲気

夕食はコンビニおにぎりとカップ麺
これが逆に自転車旅の気分を上げる

美味い美味いチョキ