王道の三都ぶらぶら 京都府(41/47) | 旅の人のブログ

旅の人のブログ

電動アシスト自転車で47都道府県走破

2014末時点
残すは北海道

アシスト不調で39県後は小径車チャレンジ
北海道はマウンテンバイク予定
テーマ変更かな??
「とにかく自転車で47走破」(^-^)

2014.4.12
奈良から京都へ
のつもりだが、桜の時期の京都は宿が取れない(お金持ちは別だけどね)

なので、お隣の滋賀県大津市で宿確保
俺って賢いぞ!とちょっとだけ自己満^_^

京都駅からは電車で大津駅へ移動
今回の相棒くんは臨機応変!良いねぇ~
久々の琵琶湖周遊のポタリングで
気分最高^_^

2014.4.13~4.15
幾度も来ている京都だが、日本が世界に誇る古都・まだまだ観る所はいっぱいだ

安倍晴明神社のシンボルは法力をビシビシ感じる!
{652283AD-161C-409D-BA73-5714F858C90A:01}
式神をこの下に封じているとのこと
おぉ~、感じる感じる^_^
{5D9F1A36-6560-4E04-A048-F8AAA8FA3747:01}


テレビで何度も観た上賀茂神社の桜は圧巻
生は良いねぇ~
{A9D595EE-6133-4833-9CDD-D138356728BC:01}

ずっ~と行きたかった比叡山
しかし、京都からの入山はこんな山道を歩く事に!でも往時を感じれるいいルートだ
感心感心^_^

{0A416875-1821-49FC-9053-41E439BE007A:01}

50円でゴ~ン1回^_^
{17D954EF-7652-4789-9D05-FF202EFCD099:01}

ロープウェイ乗り場近くにかわら投げ
三つ目に大成功(輪っかの中を通るかわら、ドンピシャ!)
願いが叶います⤴︎
{599A5F88-11F0-4DB1-90F6-31908BBD324A:01}

復路の山道で発見、この場所を僧侶・参拝者が行き交っていたんだ!と感慨
もしかしたら、織田信長の家来たちも通ったかもしれないな
{30CC3319-6F30-4FD2-8EFC-9BF087A26ACE:01}

比叡山を下り、鴨川に沿って京都を縦断、伏見稲荷大社へ
外人さんの選ぶ行って良かったランキングヒロシマに次ぐ堂々の第二位!なるほど納得
{E1CA7211-21F1-4ABC-9220-8DC8EB03C397:01}

明日は大阪へ
姪っ子とその娘(生後三ヶ月)に会うのが楽しみだ^_^