こんにちは!


最近の平日の過ごし方が大体ルーティンになってきたので、書き出してみましたびっくりマーク



太陽

朝起きる

 下矢印

洗い物、ゴミ片付け

 下矢印

着替え

 下矢印

朝ご飯、離乳食準備

 下矢印

娘と朝ご飯食べて、娘を学校に送り出す

旦那さんは大体朝はおにぎりを持参で会社へ

 下矢印

前後にベビちゃん離乳食

 下矢印

グズグズ始まり、授乳→ねんね


抱っこおろしたら起きちゃうので

そのままクッションを枕に横になる


スマホ見たり、テレビやドラマ見たり


この時トイレ行きたくなると

抱っこしたままトイレ真顔

 下矢印

起きて落ち着いたら

テレビ見せながら少し遊んでもらい、

やっと朝の洗い物

 下矢印

前日の洗濯畳んだやつ片付けるついでに

お風呂の着替えを準備

 下矢印

todoリスト書く

やること整理しないと気が済まないタイプ

 下矢印

やることやってく!!


掃除機かける(一日おき)

家計簿入力

買い物や用事などあればお散歩(寒いので)

など

 下矢印

お昼食べる


大体あまりご飯で、、

おにぎり握ったりおにぎり

卵かけご飯や

おかずだけプラスしたり


たまにはUberや出前をしちゃおうか

テイクアウトでモスやケンタでもと思うんだけど…

なんか悩んでるうちに辞めちゃうあんぐり

 下矢印

ベビちゃんと少し遊ぶ

一人遊びが始まったら

ドラマの録画を見る

 下矢印

娘帰ってくる

一緒におやつ食べながら話したり

 下矢印

夕方に夜ご飯支度(下準備)


キッチンにきて、物色したり足によじのぼってくるため危ないので、大体おんぶしながら!

娘の宿題の質問に答えたり、音読聞いたり

 下矢印

洗濯入れ、畳めたら畳む


このあたりで大体グッタリしてるチーンチーン

 下矢印

ご飯の仕上げ

 下矢印 

旦那さん帰宅前後


離乳食食べさせて

夕飯を食べる

 下矢印

お風呂入る

 下矢印

お風呂入れてもらってる間に

ミルク準備、

洗い物出来たら進める

 下矢印

ベビちゃんお風呂上がったら

着替えさせて、ミルク飲ませて

 下矢印

歯ブラシ、ドライヤーしたら

お布団で授乳して、寝かしつけおやすみ

 下矢印

娘もきて一緒に寝る

星空



寝かしつけの間には

旦那さんが洗濯や朝ご飯タイマーして、片付け終わっていない洗濯や洗い物あればしてくれて娘の寝るまでの準備してくれたり。


朝は洗濯干して、ゴミ捨てしてくれたり。


感謝です昇天



一日をこうして見てみると

大体何かしてるなぁ。。


手を止めて、思考を止めて

ゆっくりお茶してるだけ〜な時間を作りたいコーヒー


が、後で大変になるなと思うと

先に先にとやること済ませておきたくなる凝視


娘との時間ももう少し増やしたいな、、

と思ったらさらに先にやることあるなーとか、


少し楽できたらと作り置きしてみたりグラサン

工程が似てる切干大根、ひじきの煮物でグッ





でも毎日慌ただしいのが幸せでもあるようなにっこり


そして

頑張ってるね、私!』

と褒めてあげたい笑い泣き


今日も頑張ろうと思いますびっくりマークびっくりマーク