本日、パパちんは道交法違反で捕まりました。
もちろん反則切符を頂き、罰金6,000円と減点1点だそうです![]()
何をしたかというと…
運転中の携帯電話使用
赤旗を振られ警察署に入れられるときも
まだ話していたそうです。
もちろん仕事の話で
急いでいるからとその話はフイになりました。
踏んだり蹴ったり
弱り目にたたり目
とは、正にこのことだと思いました。
パパちんのような仕事や営業マン等
電話一つで仕事が増えたり減ったり
信用されたりされなくなったり…
少しでも早く電話に出たい!
その気持ちも分かるけれど
それならそれなりの準備なりアイテムなり用意していないとねっ!!
あと1分電話が遅かったら
あと1分早くその場所を通過していたら
新しい仕事も出来たし捕まっていなかったのに…
そういうけれど
ここで捕まっていたから
この先で事故せずに済んだとか
次のとんでもないアクシデントに見舞われずに済んだとか
ポジティブに考えようよ!!
人生、何が吉で、何が凶か分からないよ![]()
それにそんなに悪いことばかりは続かないよ!
さぁ明日からはいいこと尽くしなのかもね!!
宝くじ買っている??
きっと当たっているよ![]()
お楽しみに…