本日、パパちんは道交法違反で捕まりました。

もちろん反則切符を頂き、罰金6,000円と減点1点だそうですしょぼん



何をしたかというと…


運転中の携帯電話使用



赤旗を振られ警察署に入れられるときも

まだ話していたそうです。




もちろん仕事の話で

急いでいるからとその話はフイになりました。


踏んだり蹴ったり

弱り目にたたり目


とは、正にこのことだと思いました。





パパちんのような仕事や営業マン等

電話一つで仕事が増えたり減ったり

信用されたりされなくなったり…


少しでも早く電話に出たい!

その気持ちも分かるけれど

それならそれなりの準備なりアイテムなり用意していないとねっ!!




あと1分電話が遅かったら

あと1分早くその場所を通過していたら

新しい仕事も出来たし捕まっていなかったのに…



そういうけれど



ここで捕まっていたから

この先で事故せずに済んだとか

次のとんでもないアクシデントに見舞われずに済んだとか

ポジティブに考えようよ!!



人生、何が吉で、何が凶か分からないよにひひ






それにそんなに悪いことばかりは続かないよ!

さぁ明日からはいいこと尽くしなのかもね!!



宝くじ買っている??


きっと当たっているよベル



お楽しみに…

1号の持って帰ってきたお便りに

夏休みの宿題であった人権に関する作文や標語が載っていた。




『勇気』

『知識』

『元気』

で差別を打ち破れ!!


   1年生保護者作品




とあった。



ふぅ~ん…。


なるほど元気が出る標語だなぁと何気なく読んで置いていたら…




『おぉ~~~!!

これ父ちゃんの標語だぁ~~~!!!』



そうなのだそうだ。

(知らなかった…)





一人一人が他人事だと思わずに

しっかり人権のこと考えよう。話し合おう。



その他人事と思う心が差別の始まりです。

吉牛が1日だけ復活するとか復活しただとか

昨日からテレビニュースをにぎわせている。


昨日、『明日、牛丼食べに行くか?』と張り切るパパちん。


それなのに、子供達は

『お母さんのが美味しい!』

(なんと嬉しいことを…)


と、取り合ってくれない…。



そして、今日も『牛丼復活!』のニュースをたびたび観ていたパパちん。



「今晩何にしようか?」と尋ねると


「丼ものが食べたい!」と言う。


そのとき、その丼ものが牛丼を指していることに全く気付かず

私の作った晩御飯は…



『親子丼』




ごめんね、パパちん…。

気付いてあげられずに…ガーン




パパちんがメディアの影響を受けやすいことを

私が一番知ってるはずなのに…。



また今度『牛丼』作りますOK

2号がバレー部に入部して昨日がデビューの初練習。


帰りの遅かったパパちん。

目が覚めるとすぐに2号に昨日の様子を聞いているニコニコ


2号も事細かに話している姿がとってもほほえましい虹



「楽しかった!」と次の練習を楽しみにしている2号を見て



『どうする?

将来、大山加奈や木村沙織のようになったら…』


と私にささやく…。





可能性も夢も無限大のパパちんと2号ですグッド!










どうするって…



そうなったらどこまででも応援に行かないと!!

それまでに宝くじをドカンと当てて旅費の準備をしたいママリンです流れ星

パパちんには小学校の頃からの親友が7人いる。

今では市外、県外と離れ離れになってしまった友人達が

帰省等で誰かが帰ってくると必ず『同窓会』を開く。


そんな友達がいるパパちんがとてもうらやましい。



今もお酒を酌み交わしながら

特別な話をするわけでもなく

楽しく過ごしているんだろうな…ビール



最近はなかなか会うことが出来なかったから

今日は思う存分羽を広げ

命の洗濯をしてきてください。

久々の晴れ晴れ


そしてお休みのパパちん。



それなのにパパちんは朝から大忙しあせる


玄関マットに座布団にクッションに

ありとあらゆるものを外に干している。


そしてほうきを出して部屋を掃き始めた。

(最近我が家では掃除機ではなくほうきを使うのがマイブーム)


パパちんは掃除がとっても上手キラキラ






でも…





私が仕事に出かけてからゆっくりしてくれてもいいのに

そんな見せ付けるように掃除しなくっても…。



とも思ってしまう…ガーン





お昼帰れば

ざるそば、サンドイッチ、コーヒーゼリーと

私の好きなもののオンパレードおにぎり


おかげで満腹になりました。

(肥やす気か???)




とどめは晩御飯にお好み焼きを子供達と作ってくれ

美味しくいただきました。





はぁ…

たまにはこんな日があってもいいなぁ~ニコニコ




と、パパちんに感謝するのでした。



ありがとう!!パパちんキス


座ろうとしたパパちん。

深く座ろうとして尾てい骨を打ちました。


「いっつたぁ~!!

尾てい骨がいていこつ


返す言葉もリアクションもありません。


もっと腕を磨いてねっモグラ

たった今気付いたこと…


DASH!


このマークって…


『DASH!』と読み?が出てくるけど

私にはパパちんの爆発音のように見えてならないんだけど…。



きっとパパちんも見ればそう思うはず。



だって私達以心伝心なんだもぉ~んラブラブ

子供達の寝相と暑さは比例する。


蒸し暑かった昨晩、子供達は暴れまくり…ショック!


不思議なことにパパちんへパパちんへと吸い寄せられ

パパちんにはケリが飛び、パンチが舞う…。


避難を余儀なくされ

そのせいでぐっすり眠れなかったパパちん。


『寝ても覚めても人気者だね!』


そういうと、文句を言うこともなく


『人気者はつらいなぁ~』


笑って言える何事にもポジティブなパパちんですお月様

デビュー作品

『地獄坂の復讐殺人事件』

HDDに録画し、それをDVDにダビングし

何回も何回も繰り返し観るパパちん。


ドラマも犯人もあらすじも関係なし…。


自分の出演シーンのみ繰り返す。

おるときは一時停止

またあるときはコマ送り


パパちんがこんなにナルシストだったとは…ガーン



パパちんの役は

四国霊場『薬王寺』を参拝するお遍路さん。


全ての参拝客が白装束に身を包んでいるのはちょっと異様。

(もちろんパパちんも)


短い時間に3カットの出演。


私は『これだっ!!』と言ってもらわなければ気付かなかった…。





それなのに私の職場の同僚。

出演するなりメールやら電話やらくれて

ありがたい限りでした。



そしてパパちんの大親友。

もうとっくに出演シーンは終わったというのに

『まだか?』とメールをくれていた。



みんな律儀にテレビを観てくれ

主役級に扱ってくれて感激に堪えません。




とうのパパちんも感激し喜んでいました。


そして自分の演技?にも満足したようで…。




今度の『眉山』も見ものですね!!



楽しみにしています。



広報は任せておいてねっべーっだ!