娘のいるチームのコーチ。



それは私も娘もはじめから承知の上だったこと…。



でも娘が上手くいかないときに

励ましたり怒ったり教えてやったり…


頑張っているときに

それを認めてやったり褒めてやったり…



人目をはばからず嬉しいときは一緒に抱き合って喜んだり…





コートの中ではそれがなかなか上手く出来ない。




こうしてやりたい、こう教えてやりたい…


思うことはいっぱいあるのに何一つ充分にしてやることも出来ない。






それともうひとつ。



上手くいかないと直ぐふてくされたような顔をする娘。


上手く出来ないと直ぐ涙が出る娘。





私が球出しをしているからそんな顔をするのか…?



甘えてるのか

私の投げる球が悪いとでも思っているのか…。




娘は私がコーチでなかったらもっと変われるのだろうか…?




娘もきっと同じように悩んでいるのだろう…。



でも何も言わない。


それがかえって可愛そうに思うこともある。




きちんと割り切れていたはずなのに…。




私もまだまだだな…。






娘の親として娘だけを見て応援だけしていられたら

どんなに楽だろう…。



私も娘も…。





少し一人で


そして二人で



じっくり考えたい。


アシックス バレーボールシューズ ローテレオードFC 白/紺
¥7,900
ZIPスポーツ ヤフー店