イメージ 1

BMW 735i 1993年式 右ハンドル

平成3年に新車購入して17年間ワンオーナーです。

現在所有するクルマの中では一番長い付き合いで
貴重なアシとなっているクルマです。
世間一般ではネオクラシックとして旧車の仲間いりさせられそうですが
全然故障もなく安心してどこにでも行ける相棒です。

目標は20年間は最低でも乗りたいと思っているくらい大事にしています。
このクルマでの思い出はあまりにも多いのでとても手放すことはもうできません。

イメージ 1

イメージ 2

TR3のコレクションのひとつなんですが
銅線を使用して作られているTR-3Aのレーソングスクリーンモデルです。
銅線だけでよくトラのイメージが表現されているのに驚きました。
同じ作者さんのTR-4のスケルトンも所有しております。

イメージ 1

クラシックカー趣味の今現在主力となっているのがこのMK2です。

1962年式 3.8L 右ハンドル 外装:ガンメタ 内装:赤レザー BW66フロアシフトAT 
平成7年より所有


もともとは4速フルシンクロ+ODでしたがMTのトラブルをキッカケにXJ-6のBW66のATに乗せ換えて現在にいたっております。

MK2の仲間にその話をすると皆さん『もったいない・・・』って言われます。
ATは欲しくないけどMTだったら欲しいって方が多いんです。
当時MTはTR3Aを持っていたので楽に運転できるクラシックカーが欲しくなりATにしてしまいました。

先日パワステのポンプ関係の故障などもありジャガー専門店『BIG CAT』にて電動パワステポンプに
ラック&ピニオンのカチッとした手ごたえのシステムに変更しました。

現在絶好調です!