








フロントシート左右のキックボードを外すと写真1枚目の様な空間があります。
これなら16cmスピーカーが納まりそうです。
コンパネでスピーカーボードを製作してそれに装着すればよさそうです。
先日設置したリアスピーカーはBOSEのコンパクトな置き型のものです。
(写真2、3枚目)
元のスピーカーの色がシロだったのですがつや消しのクロかつや消しのアカにするか迷ったのですが発色の問題があるのでもしアカで気に入らなかったらクロにする方がいいだろうと言うことでアカにしましたが個人的にはこれで気に入ったのでOKです。
カーステやETCの室内電源を専用のFUSE BOXを運転席足元上に設置しました。(写真4枚目の上のFUSE BOX)
+電源はバッテリー直結でACC電源はリレーを介してFUSE BOXに入る様に配線しています。
サブウーハーとMSDの本体は写真右の様に運転席下に設置しました。(写真5枚目)
比較的コンパクトウーハーですがサイズ以上に低音がボンボンとシートに伝わってきます。
あとカーステを聞いていると電気関係と思われるノイズがのってしまっている様なのでフェライトコアか電源をスピーカーコードから離すなどして対策の必要を感じました。
エンジンルームにある純正のFUSE BOX(写真4枚目下のモノ)は2本(50A,35A)のFUSEでいろいろな系統を受け持っています。
これを分離させて20AのFUSE6本に変更しました。(写真6、7枚目)
FOG、スターター系はリレーを使用するように変更
CDチェンジャーはトランク右のタイヤハウス後ろのくぼみに縦に装着しています。(写真8枚目)
純正のパワステ一式(バラマチック)は全て撤去して油圧ポンプは電動ポンプ(写真9枚目)にしてステアリングラックはラック&ピニオンに変更しています。
この電動ポンプはステアリングをいっぱいにきった時などに油圧がかかり過ぎてもリリーフされる構造になっているので純正パワステのオーバーロードによる油圧漏れなどの心配は必要ないシステムとなっています。
欠点は電動ポンプの音がちょっとうるさいです。、


