昨日はななサポ勉強会でした




『昨日、何かいいことありましたか?』

との、中井ななさんからの質問

何個がありましたが、、、




1番大きく変化してきている

高校一年の娘のこと



高校受験のため塾は毎日通うけど

成績は思うように上がりませんでした。



だけど、辞めてしまう不安と親への気持ちもあり

イヤイヤ通う毎日




『辞めたら?』と声をかけても

『行く』との返事





おまけに


受験する高校を、受験の直前になって

自分の行きたい高校

(親が反対するであろう高校)に変更




これにはびっくりびっくり





合格していた私立も行かないとのこと

どうしようって正直思ったし、悩んだなぁえーん



ななさんにも相談して、

学んできたこと、手繰り寄せて




最後に出てきた答え




娘が決めたこと

娘がしたいこと

したいようにさせる




塾に行かせたのも私

送迎したのも私

予定通りの高校は行かせたいのも私



私がやりたいと思い

やっていたこと

私がいいなと思うこと



娘自身じゃない



娘は娘の人生

私が代わりに歩むことはできない



自分の人生は自分で決めて

やりたいことをやっていってほしい



私は見守り応援団

助けが必要なときは

いつでも、全力で助ける応援団





学ぶ前のわたしなら、、、


『せっかく塾に通わしたのに、その高校?』


『毎日あくせく働いて、高いお金出して、

毎日送迎してたのに!』


『予定通りの高校受けなさい‼️』


って、絶対言ってた



多分、娘も私の言う通りにしてたと思う

もし、そうしていたら

今頃どうなってたんだろう




中学の卒業式に娘からもらった手紙に



『私の行きたい高校に

行かせてくれたこと

めっちゃうれしかった』



『私の将来の夢を、

応援するでって言ってくれたことめっちゃ嬉しかった』


『ありがとう』


と。


そして高校へ入り、初めての定期試験



結果は

今までとったことのない点数が並んでいました

クラスの最高点に近い教科もありました



塾へも行ってないんだけどなぁ汗



成績だけではなく



気の合う仲間(アニメ、声優が好き)を

いつも通り、あっという間に作り



部活はバドミントン🏸に入り

毎日暗くなるまで練習



お友達とは、ふらっと

名古屋へ行ってみたりして

なんとも、いきいきして楽しそう 



高校に入ってから


わたしは慣れないお弁当作りに奮闘したり

自分の仕事や、やりたいことで忙しかったり



早起きしてるので、夜は先に寝ていたりで

あまり構ってやれてなかったんだけど、、、



思ってみたら

最近の方が、娘からやたら多く

話しかけてきて、学校、友達、恋愛のことなど

たくさん話してる



昨日、ななさんに尋ねられて

振り返ってみて、やっぱりの物事の

おおもとは自分だなぁ



私は、私のやりたいことをやっていて

いきいき楽しく過ごしていた



娘は、自分の行きたい学校へ行き

いきいきと過ごし

勉強することが必要だと思い、勉強をした。

良い結果が出た。



ただそれだけやんなぁ




なら、自分よくしていかなあかんなぁ

と、再確認できた

ななサポ勉強会でした。







高校の入学式の帰り道で娘と






最後まで読んでいただき
ありがとうございました








☘️アロマトリートメントメニュー




ご料金


背面(首〜肩甲骨〜腰.
太もも〜足先)


30分コース  2,500

45分コース 3,500

60分コース 4,500



ハンド(肘〜指先)
✩ 15  1,000

それぞれのコースにプラスの形で
承ります




※全てのコースにアロマフットバスついています

(毎月アロマオイルのブレンドがかわります)







定期的、継続的に受けることで、ベストな状態で過ごしていただきたいので

お得な継続コース(3回)
おすすめです💖


ご料金


30分コース  7,5006,000

45分コース 10,5009,000

60分コース 13,50012,000円


継続コース(3回)を受けて
いただきますと
施術に使ったアロマオイルを
プレゼントさせていただきます🎀





お申し込みはこちらからお願いいたします

ダウンダウンダウン





どうぞよろしくお願いいたします