今日は家族で実母のところへ行ってきました



実母とは、今まで長い間確執があり

幾度とぶつかり合ってきました



それがここ2.3年

会う機会が多くなり

関係が変わりつつありその中で

見えてきたことがあります




それは私のなかの

《母譲りなもの》

です。



まず《空間、場所の好み》




食事のあと

母のお気に入りの場所とのことで

連れて行ってくれた

京都水族館の近くのお店



京都マリオットホテル内にある笹屋伊織さん




京都駅から少し離れているせいか

広くて、静かな空間が

とても居心地がよいお店




白玉あんみつに添えられた一言が嬉しい



昔から

私も空間がゆったりとしていて

静かな場所が好きなのです。




《着物》


私は着物が好きです。


着物を通じて四季を感じるところ


人から人へと繋いでいくところ


着物に袖を通すと凛とするところが

好きなのです。


帯の桜は刺繍が施されています


母からは今までたくさん着物を 購入してもらったり

母、祖母の着物を譲り受けています。


上の着物は娘の入学式にと譲り受けました。




《アロマ》



私がアロマトリートメントをしている

話をすると、母も家では

朝、晩とアロマを焚いているとのこと。

(認知症予防らしいです)



《作ること》


母は、昔から何か作ることが得意です。

入園、入学の時の準備物は全部手製で作ってくれ

編み物も上手で、娘のセーターなども編んでくれました。


私は裁縫はできませんが、

料理、お菓子を作ることが好きです

今ではアロマの商品を作ることが

日常となっています



色々とあった親子関係ですが

自分を見つめ直したとき

やはり、母の娘だなと思います




今回、歳をとってきた母を見て

今まで私の中でずっと抱えてきた固くて

黒いものが、ずいぶん小さくなって


ふんわりと柔らかく、

明るくて温かなものへと

変化していることに気づきました



今まで以上に、顔を見に行き

アロマトリートメントを受けてもらい

まだまだ元気で長生きしてほしいと

素直に思いました



最後まで読んでいただき
ありがとうございました








☘️アロマトリートメントメニュー




ご料金


背面(首〜肩甲骨〜腰.
太もも〜足先)


30分コース  2,500

45分コース 3,500

60分コース 4,500



ハンド(肘〜指先)
✩ 15  1,000

それぞれのコースにプラスの形で
承ります




※全てのコースにアロマフットバスついています

(毎月アロマオイルのブレンドがかわります)







定期的、継続的に受けることで、ベストな状態で過ごしていただきたいので

お得な継続コース(3回)
おすすめです💖


ご料金


30分コース  7,5006,000

45分コース 10,5009,000

60分コース 13,50012,000円


継続コース(3回)を受けて
いただきますと
施術に使ったアロマオイルを
プレゼントさせていただきます🎀





お申し込みはこちらからお願いいたします

ダウンダウンダウン





どうぞよろしくお願いいたします