こんにちは

アロマで皆さまに癒しをお届けします

すぎたまきです







このところ雨が降ったり止んだり

湿度の高い毎日が続いていますね



みなさん

体調はいかがですか



わたしは

腰痛はよくなりつつあります



毎週

鍼灸院へ行き

全身に鍼、お灸をしていただき

メンテナンスをしています



やはり、40代半ばになると

日々身体のメンテナンスが必要だと思います



不調を感じるときは

もちろんですが


何も感じない

もしくは、気づかないということも

あるんです。



先日、アロマリンパトリートメントを

受けてくださったHさんも

カウセリングの際には

あまり痛みやコリを感じないとのことでしたが



触ってみると

かなりコリがあったので

お伝えすると、ご自分ではやはり

感じられないようでした。



Hさんのように

不調を感じられるにくい方はとくに

寝る前や、湯船に浸かっている時にでも

ご自分の身体に問いかけてあげてください

そして、身体からのお返事を聞いてみてください




必ず、お返事をくれるはず




今日は調子いいよ



ちょっとだるいな



なんか重いな



とか




小さな小さな声かもしれません

耳を澄まして

聞いてあげてください




そしたら




身体に答えてあげてください


わかったよ〜って





次は

ご自分のお身体に優しく

してあげてください



どうしてあげたら

身体は喜ぶのか



こうして

ご自分のお身体と会話してあげましょう



その時のお身体の調子と気持ちの状態によって

心地よいと感じる香りのアロマの力を借りるのも手です。



古代ローマ時代の人々から

風邪の時、怪我した時

民間療法として植物の力を借りていました



そうしたことから近年になり

科学的な研究者がなされ

植物の香りが人がの身体や心に与える影響を活用したのが、アロマテラピーです。





今回は長くなってしまいましたので

アロマテラピーについては

また次の投稿にて

お話ししようと思います





みなさんの生活の中で

まず

ご自分が「心地いい」と感じる香りを

見つけてみられてはいかがでしょう











《9月限定》

アロマリンパトリートメント🌼メニュー🌼



アロマオイルを用いて 
リンパの流れを整え 
血の巡りを良くし 
疲れ、コリをとっていきます 


🍀前面デコルテ、肩
 ハンド(ひじまで)
10分  500円


🍀背面首、肩、肩甲骨
20分1000円



※アロマフットバス付き



9月のみ施術受けていただいた方に使用したアロマオイルをプレゼント
させていただきます🎁






🌸こんな方是非お越しください🌸

ダウンダウンダウン

首、肩、腰などにコリや痛みがある

毎日忙しくて自分ではマッサージをする時間がとれない

冷え性

癒されたい方

ゆったりとした時間を過ごしたい方

身体を緩ませてお茶を飲みながらゆったり楽しくおしゃべりしたい方













最後まで読んでくださり

ありがとうございます