任務を了解 -14ページ目

任務を了解

JUSTで意思疎通

SBCの感想です。

曲をピックアップするつもりでしたが、ベスト盤だし総評的に。

多彩であること。それは遊び心。

ディスク3が象徴とする、CM女王の貫禄ですが、その精神はガチ曲にも大きく反映されています。なので聴き所のある曲を作り続けていくことができるのでしょう。

マクロス系には言及しないつもりでしたが、総評なので、すこし話すと、ライオンみたいな曲は珍しいと思います。

ライオンはアニソンらしい曲調です。F曲の中では星間飛行と並び、キャッチーさが際立っています。

そういうのはむしろ新鮮でしたね。SBCではプラスのvoicesのような曲調のものを作っている印象です。
Fだったら射手座とかダイヤモンドクレバスとかユニバーサルバニーとか。一筋縄でいかないけどキャッチーな曲。

ま、シートベルツとかの方がメインですよね。ブラス入っている曲とかひさしぶりに聴いて楽しかった。
夕食がてら飲みましたが、弱いですカクテルが。


野郎二人で行く場所か疑問は浮かびますが、某監獄居酒屋に弟と行ってきました。まあ個室だし話はしやすいからいいんですが、例のあれで話ができないときがあります。


二人でも盛り上がるあたり実に子どもっぽいです。
元気の出しどころがちょくちょくちがうよね!前からさ!

写真とってうpしようと思ったら、暗すぎてとれない。

また行きたいです、絵日記的で終わってスミマセン。
最近聴いてる音楽シリーズを、割と続けるつもりだったんですけど既に滞っていますね。自分に義務を発生させないとできる子違うので、予約記事的な意味で書きます。

次書くのはspace bio chargeについてです。


かなりヘビーなボリュームですが、まぁメジャーどころは省くのでいいでしょう。マクロスとかは割愛で。

ちょっと前まで新しく聴く音楽なぞほとんどない期間があり、今はまた盛り返してます。歳重ねるごとに、聴きたい音楽には巡りあえませんが、よくないと思います。そういうの、よくないと思います!


最近サントラでも気になるものがあまりなくてですねぇ…。
かなり手堅くて平均点は高いと思うんですが。
私はクラシックってあんまり聴かないんですよ。なぜかというと、長くて退屈するから。焦らされたり待たされたりが嫌いです。クラシックのロングトーンはロングってレベルじゃねーだろーよw

でもオケの楽器編成は聴きたくなるので、サントラとか最高なんですよ。

しかしクラシック曲の一部をもってきたような曲だと中途半端だと思います。クラシック曲が長いのもその尺になる理由があるでしょうから。

もっとリフ感覚を盛り込んでほしいという希望です。マンネリ化しているギターリフよりよっぽど面白いことが期待できそうですから。

サントラもなんか紹介したいですけどね。
なのはのとか書きましたっけ?バックナンバーを見返して確認しないと書いたものがかぶる。


まあぶつぶつ戯言をたれるのもこのくらいで頑張ってみますか。
ですよね。未来の記憶。対峙。答え。

UBW面白かったです。ネタバレしない方針なのでこれ以上述べることも無いですが。

美麗な絵は正義だと思います。UBWは新宿駅とか秋葉原とかかなりでかいポスターはっていましたが、例のUBW宣伝のあの絵でもわかるとおり、息を呑むという行為をする貴重な体験をさせてくれます。
宣伝のメインのあの絵がかなり好きなんですよねー・・・。複製原画とか、ちょっと高めの、いい感じに仕上げた絵として売り出されれば買いたいんですけど。
絵を買うことはいつからか普通の感覚として受け入れてました。もちろん漫画・アニメ等の絵しか興味は無いんですけど、絵を買うって実用性あんまりないのに不思議なものです。

クリエイターは、作品をクリエイトするからクリエイターという呼ばれ方をするのでしょうけど、同時に価値もクリエイトしてこそクリエイターだと思います。現代だと要するに金になるかということでしょう。こういう言い方をすると、無条件に拒否反応を示す人がいたりします。さすがに歳くってくるとそういう感覚も受け入れなければいけないと考えるのかも分かりませんが、表面的には同意を示すものの、全く納得いってないのが顔や口調に如実に現れていて、ちょっと溜息つきたくもなると同時にほほえましくもあったりします。大人だからそういう話もわかるのよ、みたいなその態度が逆に子どもっぽかったりして、あきれるけど憎めない。

価値が金で評価される社会なのだからそこを否定されても困ります。気に入らなかったら火星にでも住んでください。

絵自体は原価そんなにかからないんじゃないですかね。詳しいこと知らないですけど。価値の幅は本当は個人でつけたいです。
安く手に入るというのはこちらとしては確かにありがたいことなのですし、恩恵はかなり受けています。高校生の頃とか「これがこの値段!?買いだな。」でワンクリック購入。見たいな事をよくやってましたし。
でもこの値段で買っていいのだろうかと考えることもあります。
どう考えてもイラスト集とかお得すぎると思うんだよなぁ。あの類の商品は、どうせ買う層は決まりきっていて、値段はある程度幅をもって予算としていると思うのであります。
のこのこさいたま新都心まで来たものの、ちょうど空き時間に来て、レイトショーまで時間空きまくりだ畜生!でも週明けまで待つ気はないし、ましてや土日に映画観に来るなどという思考破綻はするわけがないので、今日見てやる!