中秋の名月 | フェレット時々私

フェレット時々私

フェレット2匹と天使フェレット1匹、それと人間1人の日常を綴っています。

今日はお月見ですね!

家の駐輪場からお月様が見えたので5秒ほど月見を堪能してきました。


フェレット時々私

かなり明るくて大きなお月様でした。写真じゃやっぱり小さく見えちゃうね。


月見といえばお酒!(違います)

昼のうちに買い出しに行き、買い出し品だけではちょっと手抜きかと思ったのでちょこっと作って…

出来上がりの品がこちら↓


フェレット時々私


フェレット時々私

8割がた既製品です。

お月見団子はもちろん、下の写真の下側がキモのポン酢掛け、上側がホタテの炙り。

作ったのはジャガバタだけです。

ジャガバタといっても豚バラも一緒に炒めてちょこっと醤油で味付け。

あとはキャベツを湯がいたり炒めたりしたのみ。

から揚げ、卯の花は既製品。


フェレット時々私

ジャガバタというよりはジャーマンポテトっぽい。



フェレット時々私

買ったはいいけど晩酌するから食べるのは明日かな。


さてはていただきまーす!

お酒は金麦をいただいております。

この後は日本酒を冷やしているので今から楽しみです。




今日は酒飲み飲んだくれますが、明日はいたちごはんを作ります。

頑張って早起きします。