私は休日のお昼は積極的には用意しません。なるべく外食かインスタントですませたいと思っています。だから、家族も最近では私にお昼ご飯の催促はしてきません。今日はそんな話。
洗面所で洗濯をしていると、リビングから話し声が聞こえてきました。
どうやら、昨夜の残りのカレーを昼ご飯にしようと相談しているようです。
娘「炊飯器にご飯がない。」
パパ「リトルママ、ご飯炊いて。」
娘「じゃあパパ、食器洗って。」
息子「リトル父もやる~」
パパ「よし!じゃあ、リトルママがご飯炊いて、リトル父が食器洗って、パパは食べる。そしてママは遊び歩く。」
娘、息子「ぎゃはは、ママ遊び~」
まぁ、私は遊び歩きませんが

娘はリトルママという通り、本当によく家事をやってくれます。私が寝込んだ時は夕飯もカレー位なら作ってくれますし、私が寝坊した朝は自分と息子の分の朝御飯は、自分達で用意して食べています。
誰に似たのか、なかなか辛抱強く面倒見もいいので、老後は御世話してくれるかな?と期待したりして

さて我が家は、箱根駅伝が好きです。かなり一生懸命見ます。以前は家のベランダから選手が走っていくのが見えたのですが、今年からはテレビで応援しました。
今年は明治大が三位という大躍進だったにも関わらず、テレビにほとんど写らない
早稲田の四位はかなり長い間写っていたのに。ともあれ、明大おめでとう

夕方から家族で夕飯の買い物にいきました。そして、氷でできた龍を発見

近くで見ると、ポタポタとかなり溶けだしてました。でもとっても綺麗

帰ってきてから、全然手をつけてない大量の冬休みの宿題に呆然。
特に娘の。
明日から必死で頑張ります。
