物もちはいい方ですが

5年使ったiPhone、この度、

ようやく機種変しました😅💦

XRだったんよ😓
←今、最低でも11ぐらいだよね

壊れない限り使おうと思ったけど🙄

電源のジャックが反応しなくなって

充電できないことが多くなって


壊れてからではやっぱり遅いと思って


急いで買いに行きました💨


本当はアップルでSIMフリーを買って自分でやろうと思ったんだけど


XRだと、そもそもSIMって新しい機種に使えないみたいで⁉️


Appleショップの人から、キャリアに行った方が良いと言われました←想定外だった


確かに、作業を見てると、古いのからの機種変は、いろいろあるみたいだから


ちょっと値段的には微妙だったけど、まぁ良し👌だったかもしれない

←多分いろいろ聞かないとわからん💦


とはいえ、5年前と違って、データ移行も簡単で、とにかく何もかもが早い😆


こんなことなら、もっと早く変えとけばよかったよ


人間の進歩、技術や時代の進歩はたいしたもんだよなぁと思った🥴❣️