人生大転換させた嬉しいご報告 | 自然人(shizenbito)〜自然と共に暮らす人

自然人(shizenbito)〜自然と共に暮らす人

コロナをキッカケに、好きなことをして生きていこうと思い、
会社経営から自然の恩恵を存分に受けて暮らす生き方にシフトしました。
名古屋市内の古民家で自然と暮らす生き方を満喫していましたが、とうとう山へ移住し、自然と共に暮らす生活を実践中です。

 

ナチュラルに暮らす心地よさに

共感してくださるみなさま

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

薬膳カレールー作り。

身体によし、環境によし。

お肉がなくても十分美味しい。

 



 

 

 

 

 

 

嬉しい出来事。

次のステップに向けて、

大掃除に仕事の整理に、

多忙で死にそうでしたが、

出口が見えてきた矢先に嬉しい出来事。

 

 

 

 

 

訳あって、ひょんなことから

不特定多数の方向けにサロンを開く運びに

なったのが、2年ほど前。

これと言って宣伝せず、

30人弱の現状の会員さんだけで手一杯だった私。

見知らぬ人は怖い。

不特定多数が苦手な私。

 

 

そのとおり、たった30人弱でも

多くの方はモラル、わきまえがある方ばかりですが、

一部、ほんの一部の方ですが、

やはり神経がすり減り、疲弊し、

疲労困憊することがありました。

 

 

移住して、世の中で起きていることは

今自分が住んでいる世界と全く別に感じるようになり、

サロンを閉めようか数ヶ月悩んでいましたね。

 

 

人気商売となれば、

ファンづくり、耳障りの言いことをいい、

依存させ、憧れさせ、

これが出来なければ運営は難しい中、

私は綺麗事立て並べることはムリ。

 

 

そのクセ、

「どうしたらこの子に取って一番最善の方法か?

私にできることは何があるだろう?」

と自分ごとのように考えてしまう為、

そう思った子からこそ、酷い仕打ちを受ける始末。

 

 

普通に出会って、気が合うお友達。

これだけで私は十分人に恵まれているので、

わざわざ時間とお金を使い、

疲弊することなんて、

運営する意味がわからなくなってましたね。

 

 

そんな中、サロン内である女性が

大転換を自分の力で起こした。

望み通りの人生を歩みだした。

 

 

そして、昨日、

別のメンバーから

大転換を起こした女性に触発され、

次の職場が決まっていないのに、

退職を決断したけど全く焦りがなかった。

そして、たまたま先輩が独立した後で、

自分に声をかけてもらった。

自分が何をやりたくて、

どんな人生が歩みたいのか明確にわかった。

そして、そこに向かって歩みだしたら、

サポートしてくれる人たちにどんどん出会えて、

日々奇跡の連続。

 

 

本当に、外側には答えはない。

外側はただのキッカケで、自分の中に答えはある。

を痛感して、毎日わくわくでいっぱいです。

きっかけを作ってくださり、

ありがとうございます。

 

 

という連絡。

 

 

もう嬉しくて、涙が出た。

 

 

サロン運営は、

本当に心から人嫌いになってしまうのではないかと

自分で懸念するほど、一部の人から心の毒や闇をぶつけられたもの。

「そんな人が多いから、割り切ってお金と思って運営続ける」

なーんて、とても天にツバを履くようでできない。

 

 

葛藤しましたけど、

こうして1人、また1人とそれぞれが

自分の人生を見つけて歩んでくれている報告を

聞きますと、

今後、また痛い目に遭うことを覚悟して、

運営のキッカケは自分の意思ではなかったけど、

これからは、

自分の意思で「サロンを運営する」と

明確に堂々とやれる勇気をもらいました。

 

全員じゃなくとも、

1人また1人と自分の人生を

歩みだし、幸せを感じ、

悩みながらも、強く一歩踏み出す人が

まだまだいるんじゃないかと思うと、

そのたった1人の為にでも

今の想いを変えず、ドロをかける人に出会っても、

懲りずにさらに強くサロン運営していこうと思っています。

 

 

今、見直ししながら

改めて再スタートもうすぐ切れそうです。

 

 

 

色んなことを乗り越えてきた50代。

 

それを糧に、さらに心豊かに生きたいものです。

 

しなやかに・たくましく・美しく

しっかり生きていこうと思います!!

 

 

良き、一日を!!

 

 

 

 今までクローズで行っていましたが、

今年からオープンでサロンを運営していきます。

詳しい内容はこちらです。

 

 

You Tube再開しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛を込めて

Akane

 

__________________________________________________

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

皆様と共に、シンプルでナチュラルに暮らし、
宝石赤今日も寝るまで大切に過ごしていきましょう宝石赤
 ありがとうございました!!

__________________________________________________

 

 

■フェイスブック公式
イイねを押してくださると、野草や発酵の情報がタイムラインにアップされます。

 

 

 

■X(ツイッター)公式
たまに毒舌吐いてます。

 

 

 

■インスタグラム公式
なんとなく、たまに綴ってます。