どんな世界で生きていくかは自分次第 | 自然人(shizenbito)〜自然と共に暮らす人

自然人(shizenbito)〜自然と共に暮らす人

コロナをキッカケに、好きなことをして生きていこうと思い、
会社経営から自然の恩恵を存分に受けて暮らす生き方にシフトしました。
名古屋市内の古民家で自然と暮らす生き方を満喫していましたが、とうとう山へ移住し、自然と共に暮らす生活を実践中です。

見えない世界とつながり、

ナチュラルに暮らす心地よさに
共感してくださるみなさま

 

 

Akaneです

 

 

昨日はオンラインサロンの月1回の勉強会。

 

 

メンバーさんが徐々に見えない世界と繋がって

それを体験としてメンバー限定のFBグループに

書き込んでくれることが嬉しい。

 

 

誰でも見えない世界、優しい世界と繋がれる体験、

これからも増えていったらいいなと思っています。

 

 

さてさて、どんな世界で生きていくか?

競争・分離・孤独の世界で生きていくか、

共存・分かち合い・優しさに包まれた世界で

生きていくか?

上っつらのお友達ごっこで、

お友達と別れた後は孤独を感じる生き方、

家族が家にいても、孤独で心の中が一人ぼっちの生き方、

離れていても、繋がってる感覚で寂しさを感じない生き方、

物質には恵まれているけど、いつも心は不安な生き方、

どれがいいとか悪いとかではなく、

自分が選んでいます。

 

 

 

 

私は昔はお金には困らなかったけど、

ただただ仕事に追われ、

息つく暇もなく、

日々、腹の探り合いで、

競争・奪い合いの世界で生きていました。

 

 

それでも、お金をなくす生活の方が

私には耐えられなかったのかも。

というか、それが人生だと思っていました。

 

 

今、多くの人が脱皮しだし、

共存共栄の世界に意識が向いています。

かといって、コミュニティとかじゃなくて。

コミュニティは私にはよくわからないです。

 

 

心温まる関係性が一人また一人と出来ています。

その横で、

SNSなど酷いコメントをする人を見る。

「今でもこんなコメント書く人がいるんだ」

とびっくりしたものです。

 

さぞかし、寂しく、承認欲求のエネルギーに

支配されているんでしょう。

 

昨日は名古屋へ用事があり、

ランチの席でのこと。

隣にラインタイムで来ていた

上司風おじさま1人、女子社員人。

おじさま、わざわざ10万円ほど入ったお財布を

テーブルの上に立てて、

「お金あるぞ」と言わんばかりに

女性社員たちに見せつけている。

女性社員たちは、

もう気持ち悪いぐらいおだてまくり、

へーこらしてる。

声でかい。話し丸聞こえ。

「これ20年前の世界じゃん。

まだこんなことしている人たちがいるのか?」

と思わず、会話聞いてしまっていました。

 

でもこれもその人の生き方。

 

 

こういう人同士で、

マウント仕合い、

忖度人生やら、

どっちが知っているか競争、

どっちが正しいか競争を

日々しているんでしょうね。

 

 

すでに量子コンピューターが

作動し、

あなたの書いたコメントも

みんなデータとして集積されていること

知らないのでしょう。

「だから、書かない」

も通じない世界。

 

 

腹の中がそのまま天に伝わってしまう

時代ですので、

腹と口を統合することが

一番理想。

 

 

今大きくそれぞれの住む世界が

はっきりと分かれてきています。

 

 

私は仲間ときゃっきゃして

大笑いしている世界で生きていても、

同時の時間軸で

ののしりあい、マウントしあいの

世界で生きていく人もいるんでしょう。

 

 

そして、両者は同じ地域に住みながらも

全く交わることなく

別世界で生きていくんだと思います。

 

 

これから、神々と人々が共存する時代がメインになる。

その世界で私も生きていたいものです。

 

 

オンラインサロンを開設しました。

より豊かで幸せな人生を模索されている方へ。

今までクローズで行っていましたが、

今年からオープンでサロンを運営していきます。

詳しい内容はこちらです。

 

 

 

You Tube再開しました。

 

 

 

 

 

愛を込めて

Akane

 

________________________________________________________________________

 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

皆様と共に、シンプルでナチュラルに暮らし、
宝石赤今日も寝るまで大切に過ごしていきましょう宝石赤
 ありがとうございました!!

_______________________________________________________________________________

 

■自然人ー思考も身体もナチュラルに
ロハスな暮らしのヒントになる色んな学びを記事として書いています。

 

 

 

 

■自然人ー既存の経済システムからの脱却