こんにちは!1週間スマホの画面が操作不能になり、まめにしてた仕事ができなかったです!残念!!仕事溜まづてしまいました!笑
でも、家で仕事やるのも気がラクの時もあります!音符音符
東京へ研修に行く前以来から何も投稿してませんでしたね!!
一時期落ち込んでました!笑!もう立ち上がりました!!音符音符
Jr Latin Danceに子供が3人入会してくた(≧∇≦)
月曜日から楽しみです(≧∇≦)、カウントではなくリズムで踊ってもらうように教えるぞ(≧∇≦)!ワクワク!ニコニコニコニコ
これで午前の部も増えると嬉しいです!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
ダンスはやっぱり好きだからやる、唯単に踊るとは違うよね!楽しさも違うし、集中も違うね!確かに100中100人ともダンスに才能があるとは言えないね!ダンスもやっぱり芸術の1つでタレントある人は何でも踊れる!唯単にワイワイでもなく、ステップ数えなく、自分でリズムも聞いて自然に体動かす事と曲のジャンルやリズムの入れ替わりを感じる!音符音符
2週間前にある友達からダンスの映画を見してもらった!!
見てわかるのは!スタジオのダンス アーバンダンス(ストリートダンス)の違い!ウインクウインク

スタジオダンス:ジャス、バレー、ダンスエアロ、ヒップホップ、カウントをとって皆で一斉に同じ動きすること!
ダンスエアロもエアロのステップ入れたエアロです!
見せるための振り付け、だからクラブとか言ってもダンスエアロの振り付けやフィットネスダンスの振り付けで踊ると周りの人に笑われますよ!笑!スタジオのダンスはほとんど大会やイベントで見せるものなのでそれがアーバンの世界やダンスの世界に入ると笑われますよ!とビデオで書いてあったし、〇〇さんからの教えです!ウインク

ヒップホップはすこし特殊でアーバンほ世界でも通常する踊りです!ストリートダンスから生まれた踊りなので!アーバンの世界も入ります!ウインク

さっきからアーバンと何回もいますけど!下で説明します(≧∇≦)!爆笑爆笑爆笑


アーバンダンス(urban dance): はじめにアーバンの意味教えます、南米ではアーバンは、路上で、町の、村の、集団の、のような意味で使われます!ニコニコニコニコ
友達のビデオ見たのはアーバンのストリートダンスのビデオ!確かに踊りは同じ振り付けするときはカウントとるが、それ以外のパートはどんな音楽が流れてもリズムやビートを聞いてそのリズムにあった動きをする!もちろん自分のオリジナルだから、皆の動きが異なるし!終わりも異なる!
 南米ではクラブ行くとアーバンで踊ります!
ダンスの争いはそれはそのグループたちどうしで振り付けの見せ合いをすることです、だからと言ってリズム感じて踊ってるとは言わないです!ニヤリニヤリ

見せるための振り付けと、踊るための振り付けは違います!笑!ニコニコニコニコ

音楽ジャンルでurban 〇〇 などあります!だかリズムを聞くと、ヒップホップやレゲトンやメレンゲやサルサにしか聞こえないときがあります!
それがどうしてアーバンなのかというと!歌詞の意味です! 歌詞には下ネタや方言や集団で踊るような歌詞だから、アーバンが付いてます!
アーバン=不良っぽい口笛口笛
と思ったほうがいいです!(≧∇≦)!爆笑


リズム感じて踊るのはアーバンダンス爆笑
カウントで踊るのは振り付けダンスウインク
と覚えるのが1番!!ニコニコ

ちなみに見たビデオは非公開、笑!個人的聞かれた人に教えます(≧∇≦)!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

自分もまだまだ修行が足りないが!
去年や一昨年よりもダンスの知識と音の感じ方、聞く耳が発達してきてるのも自分で気がつきました!

僕から皆に言えるのはFeel the music 
音楽を感じてフリースタイルで踊ろう!