新生児期いろいろ


今日で生後29日!


本当にあっという間!


産まれて1ヶ月立ち上がる


毎日可愛すぎる飛び出すハート




起きてる間は常に手足をバタバタさせてる

(大丈夫か心配なほど)



授乳の時はあまり出ないからか

のけぞったり

唸ったり

泣いたり


ちょっとあげるのが

かわいそうになる


最初に比べると

咥えるのも吸うのも

上手になってる




くしゃみや咳やしゃっくり

少しずつ音量が上がってしてきた


最近は

あうー

とか

あいー

とか

なんか喋ってるキューン


目はあってるような

あってないような?


基本は寝てるけど

魔の三周目?

よるは特に

おむつ変えて、ミルク飲んで

だっこしても泣き止まなくて

困ることがある煽り


そんな時

YouTubeのこのオルゴールは

興奮してるのを

落ち着かせてくれる!!!


体重も約1キロ増えて


ほっぺたがぷにぷにに


なってきたほんわか


お顔に少し湿疹が出来てきたから

しっかり保湿してあげないとうさぎ


退院後1週間くらいは

寝てる間に息止まらないかな?とか

すごく心配で

何回も呼吸の確認してたけど

娘も母も徐々に逞しくなってきた!



心配は尽きないし

寝不足が続いてるけど

子育て楽しもう照れ