38週3日で妊婦健診に行ってきた!


BPD 93.2ミリ +3.5

AC 30.77センチ +2.14

FL 71.8ミリ +4.8

EFW2906グラム(+486)


体重は前回の1週間前の検診より

0.1キロ プラスびっくりマーク 

妊娠前からは

7.8キロ プラスびっくりマーク


胎児の体重って

1週間で約500グラムも大きくなるもの?

前回か今回かの測り間違え??


でも、前回小さいって言われてたのが

標準になってたから

何はともあれ

精神的には嬉しい照れ


胎児の体重を増やすために意識したこと

たくさん食べて

すぐに横になる!笑

根拠はないけど

食べてすぐエネルギーを自分で消費しないを

心がけたにっこり


自分の体重が

あまり増えてなくて安心した笑い泣き


NSTは今回なしで

先生による内診とエコーのみ


内診では

子宮口は柔らかくなってるけど

開いてはない

予定日は超過しそうだね〜とのこと



エコーでは

首に臍の緒は巻き付いてないって

教えてくれたニコニコ


内診グリグリ?ってやつ?

痛いねごめんねって言われたけど

これが噂の内診グリグリ?

それともただの内診で痛いの?

わからん驚き


運動、散歩してねって言われて

頑張って歩いたら

股関節痛と尾てい骨痛で

悲惨な状態えーん


逆流性食道炎みたいな感じで

ご飯の後は

ずっと上がってくるから

前屈みや寝てる時は油断禁物えーん


妊娠期間中は何かと

体調不良があって大変泣


でもそれも後少しと思うと

感慨深い!

よく頑張った!

まだこれからが本番だけど!


産まれてくるまで

一心同体の今の胎動を楽しみたい歩く


でもやっぱり

陣痛、出産

おそろしや〜