【”キツさ”の原因は、靴の重さがプラスされたことだった!?】ターゲット:HIIT、レベル:全て | マッサの部屋〜Massa’s Salon〜

マッサの部屋〜Massa’s Salon〜

マッサです。Youtubeを活用した運動習慣の定着と発展にチャレンジしています。 運動の初級者から中級者を対象に、fitness youtuberの動画をレベルやテーマに応じた組み合わせを提案しています。その他、ライフスタイルやモチベーションに関する内容を展開しています。

Follow Along!(さあ、ついてきて!)

今日はHIIT(ヒット)の日。

「スポーツの秋」なので、今日も屋外=”ベランダ”でやってみた。

前回との違いは、、、とにかくキツかった!!

 

それは、2セット目のレッグランジをやっている時に気が付いた。

自分:やけにキツイな。。。

自分:脚が重いんだよな。。。

自分:いつもと違うのは何だ?

自分:靴を履いているじゃないか!!

 

靴の重さが負荷となり、部屋で裸足でやっていた時よりも強度が上がっていたのだ。

環境も格好も前回と変わらなかったのに、今回は感じ方が変わったのは、前回は屋外=”ベランダ”でやったこと自体に意識が行っていて気が付かなかったが、今回はその意識レベルは下がっていたから気が付いたキツさだったと思う。

「靴を履いている」だけでも自分を高める可能性を感じてしまった、ドMなマッサなのでした^^

 

<Workout time>

Total : 43 min

 - 18 min (warming-up & cool-down)

 - 16 min on

 - 9 min off (rest & prep)

incl. adverisement time (youtube), etc

 

レベル:初級者~中級者

ターゲット:HIIT(全身、心肺機能、メンタル)

器具:特になし

テーマ:キツさの原因を考えてポジティブに捉えてみる!

☆Today's workout☆

Warming-up : 10 min

Rest & Prep : 3 min

Exercise x 2 sets :19 min (including 3 min rest)

 

 

Rest & Prep : 3 min

Cool-down : 8 min