在宅勤務の仕事に就きたく、現在転職活動中ですニコニコ


今回、転職サイトで在宅勤務を見つけたので、初めて応募しました気づき


応募すると、適性検査の受験と履歴書、職務経歴書の提出の連絡がきましたダッシュ


履歴書を書くのは新卒の就活以来ですアセアセ


就活のときはもちろん手書きで、一文字間違えると全部始めから書き直しでしたが、今はパソコンで入力できるのでその点では楽になりましたグッ


職務経歴書の記入はもちろん初めてで、なにを書くのかをまずは調べるところから始めましたチーン


職務経歴書に記載する内容は主に下矢印


○職務要約これまでどんな仕事をしてきたかを簡潔にまとめたもの)

○職務経歴企業名、担当業務など)

○スキル、資格

○自己PR


ちなみに履歴書と職務経歴書の違い下矢印


履歴書は主に個人情報や学歴、職歴を記入し自分が誰なのかを伝える書類


職務経歴書は今はまでどんな仕事をしてきて、どんなことが得意かなどをアピールする書類


今の仕事に大した実績などないため、アピールすることがなく書くのに苦労しましたガーン


それでもなんとか記入し、提出しました真顔


あとは次の連絡を待つばかりですアセアセ







イベントバナー

 


おすすめアイテム載せてます!