学校右矢印学童から帰宅後の小学生の過ごし方ニコニコ



17時半〜18時頃 

学童にお迎えに行き帰宅


帰宅したら明日の準備

連絡帳や学校でもらった手紙を出す

時間割をする

給食セットの用意


宿題は学童でやってくるので、その確認をするだけ

(学童でやってもらえるのがすごく助かってます音読も指導員さんがきいてくださりますキラキラ



そして、明日の準備が終わったらアイスやお菓子を食べてます(学童でおやつ食べてるんですが真顔



夜ご飯までは自由時間①

この自由時間ではテレビやDVDをみたりゲームをやったりしてます



18時40分頃 夜ご飯


少し休憩してからお風呂


お風呂まですんだら、寝るまで自由時間②


この自由時間はテレビみたり、自分の好きな遊びをしたりチャレンジタッチをやってます




チャレンジタッチは習慣化でき、毎月新しい教材を25日にダウンロードするとすぐメインレッスンに取り掛かりますダッシュ



メインレッスンと赤ペン先生を提出すると努力賞ポイントがもらえ、そのポイントで好きな景品と交換できるシステムにっこり



努力賞ポイントでもらえる景品目当てに黙々とチャレンジをやってますニヤリ



チャレンジタッチを習慣化に成功できた理由はリビングにタブレットを置いたことだと思います







リビングのテレビ横にタブレットを置くことによっていつも目に入るようにしました目



気づくと時間があればチャレンジタッチをやるようにびっくり



そのおかげで学校の授業の予習になるので、今のところは勉強で困ってることはない様子



うちの子にはチャレンジタッチがあってたみたいですニコニコ



ちなみにもう6月号の赤ペン先生まで提出したようです合格