毎朝、子どもが学校に行くのを嫌がりますゲッソリ



学校やだー!!と言って大泣き汗



なにがそんなに嫌なのかきくと

体育がやだ!とのこと



体育のなにが嫌なのかさらにきいていくと

着替えが面倒だからとか、



脱いだ服をたたんでると授業に間に合わないからという理由無気力



それなら脱いだ服は綺麗にたたまなくていいから、ぐちゃぐちゃでいいよと子どもに言うとそしたら先生に怒られるからやだぐすん


それで先生は怒らないと思うんですがねあせる




でも

朝泣いて行きたくないと騒ぐものの、玄関を出ると泣き止んでスタスタ学校には行ってくれますDASH!



なので、玄関まで連れてさえ行けば大丈夫!!


でもそれが大変なんですがチーン



私は泣いてる子どもに『そうだねー、やだねー、うんうん』と言いながら玄関へ促すようにしてます



今のところこのやり方で学校には行ってくれてますニコニコ



ちなみに給食もいやだそうで無気力



その理由は給食当番のエプロンをたたんでると食べる時間が少なくなるからというものでしたポーン


体育と同じような理由です汗



今日も嫌がってましたが、学校に行きましたダッシュ





楽天ルームやってますニコニコ