小学生のこどもが図工や生活の授業で材料を持って行くことがありますニコニコ



そんなとき、お菓子の箱などすぐに用意できそうなものならいいんですが、



すぐに用意するのが大変で、次回から保管しとこうと思ったものを3つ




1.ケチャップやマヨネーズの容器



家にケチャップやマヨネーズはあるけど、使い始めたばかりだとなかなかすぐに用意できないガーン



どこか別の容器に移すわけにもいかないしアセアセ



なのでなくなり次第2つほど保管してますビックリマーク


(2人子どもがいるので、それぞれ持っていけるように)




2.ラップの芯



これもマヨネーズやケチャップの容器と同様の理由です



ラップは常にあるけど、使い始めたばっかだとなかなかなくならないですゲッソリ



なくなり次第こちらも保管ビックリマーク





3.丈夫な箱



普通のお菓子の箱ならいいんですが、丈夫な箱という指定があるときがありました無気力


ちょっといいお菓子が入ってたり、プレゼントで貰うような箱です



これがあってから、箱も保管しとくようになりました汗





今のところ、そのほかのものは比較的簡単に用意できるものばかりだったので、この3つはストックするようにしてますにっこり







楽天ルームやってますニコニコ