転職サイトdodaに登録しました。


キャリアカウンセリングがあったので、さっそく申込みました!


電話でのキャリアカウンセリングは、30分〜60分とサイトには記載がありましたが、実際には私の場合5分ほどで終わりました。


内容は今後紹介を希望する仕事についてでした。

私の希望は在宅勤務できる仕事なので、それをお伝えしてキャリアカウンセリングは終了。


あとはdudaにある職務履歴を記入してくださいとのことでした。


もっといろいろきかれるかと思ったんですが、あっさり終わりました。


その後dudaのサイトをみてみると、紹介求人という欄にいくつか求人がきてました!

どれも完全在宅勤務ではなく、一部在宅勤務もできるというような求人でした。

キャリアカウンセリングの際に、完全在宅勤務希望と伝えるべきでしたあせる


また引き続き転職活動していきます。