2020年をコロナのイメージだけで終わらせたくなくて
行ってきました2年3ヶ月振り8回目の沖縄!
12/20~26  6泊7日。

結論から言うと過去7回より1番良い旅になりました。
Gotoトラベルのお陰でホテルにお金かけれたし
クーポンが72000円分貰えて
食事も良いものしか食べてないし
お土産も欲しいもの全部買った。
レンタカーはいつも通りオープンカーで、
行った時期がクリスマスってのもあって
イルミネーションもキレイやった。
人もまばらで大阪おるよりリスク少ないし
色んな意味で正解!!

唯一残念やったのは天気!
12月は晴れへんらしい
1週間で晴れたの最後の1日だけで
オープンカーの意味(一_一💢)ってなった。

まぁそんな感じ。

じゃあ一日目から、、、
空港着いてホテルの送迎の人が
到着ゲートで待っててくれて
ベンツでホテルへ。

チェックイン後、国際通りへ
シャッター閉まってるのは2割くらいかな。
ブヌヌヌスがあいてたからよかった。

ランチは牧志公設市場へ、
いつも1階の決まった鮮魚店のおばちゃんに
グルクンの唐揚げと
イラブチャーの刺身と
マクブのバター焼き!と伝えて
2階で食べますと、
グルクンイラブチャーはお気に入り
バター焼きは今まで興味なかったけど
調べる中で興味出てきたから今回初挑戦!
でもハマりはせんかった。
元々骨取るのが嫌いやし
腹減ってるのにがっつかれへんから
普段から焼き魚は食べへん。
骨ごと食べれるグルクンがやっぱり最高!
あと、イラブチャーは皮の歯ごたえが好き!
沖縄来たら魚ばっかりになる。
食べ終わって1階のおばちゃんに
美味しかった、ご馳走様と伝える。
覚えて貰いたいからねw
実際最終日に行ったら覚えててくれて
今日は?食べて行かない?
って言ってくれた(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
お腹いっぱいやったからまた来ますって
言ったけど、おばちゃんのとこでしか
買えへんから安心してw
次は何時になるかわからんけど絶対行くから!

で、ランチ後は
御菓子御殿で紅芋生タルトを!

最終日にお土産買うため下見をしつつ
一往復。

事前にサイトで見てたブヌヌヌスのブレスを
現地調査、写真撮って1週間居るのでと退店。

歩き疲れてホテルのラウンジで
休憩がてらシャンパンを。


ディナーに備える。

ディナーは安室ちゃん御用達の
しゃぶしゃぶまつもとへ。

さすが人気店やった。
国際通りの外れにあるのに
国際通りより混んでるw

入ってすぐポスターにサイン書いてあって
テンションあがる!



もちろんしゃぶしゃぶも美味しかった。
同じもの食えてるんかと思うと幸せ。

店員さん曰く
引退されてからも来てるようで
なんちゃらかんちゃらって
ツイートあげたらプチバズりしたw

まぁ一日目はこんな感じ。