子③の英検受験日でした


昨日までめちゃくちゃナーバスだった子③



受験が近づくにつれ、だんだん不安になってきたようで「落ちたらどうしよう」と涙ぐむことすらあり…悲しい




「絶対受かるよ!!」「大丈夫だよ!」とかなんだかそんなのは無責任過ぎる気がして言えなくて、努めて明るく「努力して頑張ってやって落ちるのは仕方ないじゃん。そういうことだってある。次頑張ればいいんじゃない」って言ったけど、どんな言葉をかけてあげれば一番いいんだろう



自分の語彙力のなさに落ち込む

自分が子供のとき、こんな状況のとき、どんな風に言ってもらえたらホッとしただろう



ボビ姐さんだって本音を言えばそら一回で受かってほしい 受験料だって馬鹿にならないしチーン



ハナから舐め腐ってて努力もしないで落ちる分には「バカチンが!もう受けなくていい!」って言っちゃうけど努力してるの知ってるから下手になんか言えない




そんな感じで最近はくら〜い子③でしたが、無事受験も終わり、晴れ晴れしい顔して今は大好きなスウィーツ作りに没頭しておりますカップケーキプリンチョコカップケーキ



結果はまだ分かんないけど、母ちゃん、お前さんが笑顔でイキイキしてるのが嬉しいよ!





子①②とはスキーに行く約束をしてまして。すぐ近くにスキー場ありますの口笛



でも…雨やん

むっちゃ降ってるやん



スキーは断念絶望



やっぱ晴れてる時に滑りたいよね

白いゲレンデと青い空の組み合わせは長年雪国に住んでいてもホントに素晴らしくきれいだと思う✨

めちゃスキー焼けするけど滝汗









子①は部屋の模様替えに勤しみ(←勉強逃避法。明日小テストなんじゃないんかーい滝汗ちなみに英検は3級以降受験許否子②は惰眠を貪っておりますふとん1ふとん2ふとん3(←英検許否。もう13じすぎてますけど滝汗



ボビ姐の住んでるとこは豪雪地帯なんだけど、今年は激アツすぎた夏の影響か暖冬です



暖冬っていっても都会の人から見れば「うわ、めっちゃ雪!」ってなる雪の高さらしいけど、今年は全然だわ



毎日雪かきしなきゃいけないのが当然なのにしなくてもいい日もあるもん 



スキー場もさ、雪は少ないわ雨は降るわで商売あがったりなんじゃないかな



専業農家の友達は冬場は除雪のバイトしてるけど全然仕事が入らない、って嘆いてたゲッソリ



雪は嫌いだけど雪で生活してる人もいるから降らなければ降らないなりに問題だな


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する