重い足を引きずりながら行った実家。






やっぱり行かなきゃ良かった。






ボビ姐さんと実母はあまり相性がよくありません。






人の気持ちより世間体を何より大事にする母とは昔から反りが合わない。







中学生の時、思春期真っ只中だったボビ姐さんは、昔懐かしヤンキーと言われるお友達が多かった。






別に問題を起こした訳ではないけれど、すぐさまその友達と付き合うな、と母から言われた。






テストの順位が悪い、その友達とつきあってるせいだと散々なじられた。







夫の問題行動で別居を検討していた時も、

「我慢しろ。それくらいの問題、どこの家にもある。」

「別居しても実家へは絶対来るな。実家の近くへも住むな。周りになんて言われるかわからない。」

「もしあんた(ボビ姐さん)に何かあったときは子供は施設に入れろ。うちは面倒みない。」

などなど。







実家は弟が継いでいて弟のお嫁さんもいるので、最初からお世話になろうとは思ってもない。

援助を申し出る気もない。 







でも、わざわざ先手を打ってくる感じがイヤだわ真顔








なのに、自分が体調悪いと病院予約から付き添いまでボビ姐さんに頼ってきたり。






普段、突き放すくせになんなん?

弟や妹には甘いくせに。

頼まれなくても自分から手を差し伸べるくせに。







そんなんなので実家には行きたくなかったけど、優しい父が孫の顔を見るのを楽しみにしているから来い、って言ってくれてるし、体引きずって行ってきたわ。







乳がん検診の結果も、今後の家購入の話も母にはしていないはずだけど、何故か知ってて、根掘り葉掘り聞かれた。







聞かれるから答えるのに、いきなりピシャリと「話終わり!寒いからあっちの部屋に行こ!」とかなんなん。






あんたが聞いてきたんだろうムキー







いつものあれか。

面倒な事には関わりたくないから先手うってシャットアウトですか。

心配しなくてもアンタには何の援助も申し出ないから安心しなよ。







実の親でもこんなもんですニヒヒ







実の親でも一生相容れない場合だってあるし、逆に実の親子関係でなくても真に信頼しあえる関係のところもある。







友達んちがステップファミリーになりそうで、相手の娘ちゃんと仲良くやってけるか悩んでたけど、







相手を理解することに時間を惜しまない優しいあなたなら大丈夫だよ!






もうすぐ運勢変わるらしい姐さん

       

       ↓











ちかっぱてなんなん。






 

みんな、駆け込みふるさと納税イケた?

ボビ姐さんオススメはこちら!




 めちゃくちゃ甘い!薄皮で酸味もあって好みの味!


 

 たっくさん、入ってる!全然生臭くないしいつでも解凍して食べられる!


 

 柵でくるかと思ったら切り身だった。

これはこれでよし!


 

 あると嬉しいネギトロ!