元々モラハラ気質だったのがヒートアップし、暴力暴言を行うようになった。


毎夜、正体がわからなくなるまで酒を飲み次の日の朝も酒の匂いをプンプンさせている。


当然、家の事、子供の事にはノータッチ。


実の両親にも、自分がいかに偉くて義両親が劣っているかを朝から晩まで弁ずるようになった。



ある日、夜中にもかかわらず私と子供の寝室に怒鳴り込んできて、子供の目の前で私を罵倒し暴力をふるい、それを止めようとした子供にまで暴力を奮おうとした。



義父母が警察に通報。



警察に取り調べを受け、今までの暴力暴言も含め「旦那さん。あなたのしていることはドメスティックバイオレンスです。子供さんの目の前で奥さんを殴り、子供さんにまで手を出そうとした。これは立派な児童虐待です。児童相談所に連絡します。」



警察官が夫にそう告げるのを見ながら、「もう終わりにしよう。」

そう思った。

私だけなら我慢してきた。

でも子供までこれ以上傷付けるのならもう無理。

離れよう。



私の心を知ってか知らずか義父が警察官に言った。

「息子は狂っています。息子を早急に家から出します。」



そうして夫との別居が決定した。