みなさんブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

息子は2歳2ヵ月です立ち上がる

口癖はイヤ!!

本当に立派なイヤイヤ期爆裂中です


魔のイヤイヤ期といいますが

これは本当に心がやられますね…

いつも習慣のようにやっていたことが急にイヤになってたり

もちろん自分のやりたい行動が妨げられると

ひっくり返って30分は泣き叫びます

顔も👊で殴ってきます怒り

これにワンオペで耐えるのは

試練ですね

時には私もイライライライラムキー

大声でいい加減にして!!と叫んでしまうこともあります




そんな日々で疲れはて

ママあそぼー歩くと言ってきた息子

ママは具合が悪いからもう少しだけ遊ぶの待っててね泣き笑いと伝え

テーブルにひれ伏してたとき



私の腕をトントン…トントン…

あーダメか悲しい待っててくれないよね、はぁ悲しい

と顔をあげると


オモチャの聴診器をつけ私の腕をモシモシしてました

あれ…泣き笑い


ママお身体どうかな~
ちょっと疲れちゃったのかな?
○○くんのチューとギューが元気になるお薬みたいだよーニコニコ

と伝えると


チュー!!キスマーク
ギューっ!!

とおもいっきりしてくれて

そのあと

オモチャの大きな救急車が出動しました泣き笑い




息子なりにちゃんと私のことを見ていて

ママに元気になってほしいって思っていることがよくわかりましたキラキラ



イヤイヤで大変だけど

優しいところあるねニコニコにっこり

ママは本当に嬉しかったよ✨