みなさん、ブログをご覧いただきありがとうございますおねがい


息子は現在7ヶ月にっこり

過去のことを振り返りますニコニコ


…といっても必死すぎた毎日であまり記憶がなく泣き笑い写真を見て思い出しています




生後2ヶ月の出来事といえば


はじめての下痢大泣き


ロタの予防接種の副作用だったようです…ぐすん


長く続くよーと小児科のドクターに言われ、3週間続きました


いたって本人は元気いっぱいだったのでよかったのですが、毎日心配で仕方なかったです悲しい





それから1ヶ月健診でミルクの量を増やすように言われ


ゲップもしっかりするようにしたところ


吐くことも少なくなり、よく飲むようになりました泣き笑いニコニコ


すると


みるみる太っていった!!


健診のときはあまり体重が増えてなかったので心配でしたが


ちゃんと飲めば増えるのねおねがい


はじめからきちんとこうしてあげればよかったと反省悲しい




それから


笑顔の写真が増えているハートニコニコハート


カメラ目線でニッコリラブ


アンパンマンのオモチャも握ってるうさぎのぬいぐるみ


なんとなーくメリーをじっと見ているにっこり


ハンドリガードしてた!!ニコニコ


よく膝の上にのせて話しかけたり、歌をうたったりしてましたにっこり





それと私のコロナワクチン接種2回目


まだ息子が2ヶ月で、ワクチンが母乳に移行するということで迷いましたが


きっと息子をコロナから守ってくれる!と信じて打ちましたニコニコ


現在とくになにか問題があったようには感じません






このころの私の血圧はまだ高め


退院のとき血圧が高いままで薬を増量したのですが


その薬の副作用で身体がむくみ、急遽受診なんてこともありました悲しい


産後は出生届けから自分の受診やらで、毎回息子をタオルにくるんで一人で連れていってたので大変だったなぁ…悲しい


自宅で安静なんて全然なかったです


まだまだ寝不足の時期でもあったし毎日しんどかったチーン





この頃も完全ワンオペだったし


夫は息子が泣こうがなにしようが知らんぷり


やっと寝つかせてほっとしているときに


ドタドタやってきて息子の名前を大きな声で呼びながら抱っこしようとして


起きてギャン泣き…大泣き


ほんと空気読めない夫にイライラしてました


でも仕方ないのですよ


育児をしていないから


寝かしつけたことなんて一度もないから


寝かしつけの大変さがわからないのだから



近づこうとする夫に


さわらないで!!!


って言ってたな…笑い泣き






12月になって1年が終わろうとしていて


憧れの子供の写真付きの年賀状も作りましたキラキラ


この一年は息子とずっと一緒(妊娠中も含め)の一年だったニコニコにっこり

幸せな1年、転機の1年だった

と思いましたキラキラ





 

子供ができて防災グッズを見直してます。

購入しましたがとても良いと思いました!