みなさんブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ



今日は母の日ですねブーケ1


今年の母の日どうしようと考えてるとき


あっ!私も母の仲間入りしたんだひらめき


と気がつきました



あっという間の7ヶ月


息子から見て私はどんな母親なんだろう


夫は


(息子は)いつも笑ってるから毎日楽しいんだと思うよ!ママは面白いからなぁ爆笑


と言ってくれています



母乳はでなかったし


きちんとゲップさせなかったせいで吐いてばかりだったし


泣いてても「ちょっと待ってー!すぐいくよー!」と待たせることも多いし…


遊んであげたくても私が疲れはてて隣にいるだけ…


離乳食はモリモリ食べてくれるけど、はたして美味しいのか…?




もっと息子のためになにかしてあげられることはないのか


母親としてこれからどうあるべきか


なんて思ったりしてますおねがい




でもまだ母親一年生ニコニコにっこり


いつか助産師さんに言われた


ママが笑顔で元気でいるのが一番!!


ほんとにこれが一番だなと思うので


考えすぎず、頑張りすぎず


家事の手抜きはもちろんするチュー


でもきちんと息子と向き合うときは向き合う


メリハリつけていこうと思います立ち上がる




自分で自分にご褒美買いましたニヤニヤ
東京會舘のプティフール美味しいです

ワンオペ育児に追われる毎日ですが

母の日とかなにかをきっかけに気持ちをリフレッシュしていくのは大切ですね爆笑




いつか息子に肩たたき券もらいたいなぁキラキラ




 

これが大好き目がハート

キャーキャー言いながら遊んでます歩く