みなさんブログをご覧いただきありがとうございますおねがい


息子は現在5ヶ月にっこり


★印は過去を振り返る記事です






1ヶ月健診に行きましたニコニコ


嘔吐に怯えながらお世話してこの日を迎えたわけですが

→なぜかは前回の記事(新生児期)をお読みください



体重、身長はそれほどぐーんとは伸びていませんでしたショボーン

→成長曲線内ではあります


毎日たくさん吐いていたからね…悲しい





助産師さんとの面談で指摘されたのが


ミルクの量ぐすん


いつも毎回母乳+ミルク


母乳はあまりでていません


ミルクは1回60~80mlまでしかのませてなかったのですが




これからはもっと飲ませてください!

赤ちゃんが飲みたいだけ飲ませていいですよウインク



でも大量に吐くのがこわいです悲しいと伝えると



吐くのは気にしないで!吐いてもいいの!ニコニコ

ゲップはでるときとでないときあると思うけど、できるだけやってくださいねニコニコ


なにがあれば病院に駆け込めばいいんですよウインク


とアドバイスをうけました




その後のドクターの診察では


ぐすん嘔吐のこと

怒りすぐ赤くなってヴーッと唸ることが多い

→どこか辛いのか…ものすごく顔を真っ赤にして体を反って唸ります


ことを伝えましたが


大丈夫ですよ!

発達に問題はないです

1~2ヶ月の赤ちゃんってよくわからないというか、エイリアンみたいなね笑

みなさんが想像している赤ちゃんって3ヶ月以降くらいなんだよね~爆笑



エイリアンという例えに思わず笑ってしまいましたが、確かによくわからない感じあるな…なんておもってしまいましたニヤニヤ



とにかくなんの異常もなかったので安心でしたキラキラ





ちなみに全く育児をしない夫もついてきましたが


待合室にいるときはずっと寝ていて


助産師さんやドクターの話しはろくにきいていませんでした



ぐっさんがちゃんと見てやってね!!



お決まりの言葉ムキー



少しでも育児に興味をもってもらいたくて、一緒にきてもらったのですけどね


他のパパたちもたくさんきていたし、パパたちの姿をみて刺激になるかな…とか


なんの効果もありませんでした悲しい






生地がやわらかくて着やせやすいですにっこり