みなさん、ブログをご覧いただきありがとうございますおねがい



マイペースに記事を書いております泣き笑い


過去の振り返りの記事は★をつけることにしましたニコニコ

→現在息子は4ヶ月です




帝王切開翌日は離床と体を休めることに専念



そして日付がかわった朝方にはじめての授乳ラブ


ナースさんが赤ちゃんをだっこさせてくれて


ちゅぱちゅぱちゅぱ…目がハート

おおっ!こんな感じなんだラブ


とっても新鮮キラキラ思わず笑顔ひらめき


そのあとは2~3時間おきに授乳ということで


夜中も必死に頑張りました笑い泣き


生後2~3日くらいだったかな?

ママはベットに座ったまま昼夜問わず頑張ってるそうなんです



ですが…



でない


全然でないチーンすこーしにじむ程度…


私の母乳のイメージは、吸わせたらぴゅーっと勢いよくでるニコニコだったのですよ


いつになったらでますか?こんなものなのですか?悲しい


とナースさんに毎回質問笑い泣き


そして息子の体重はどんどん減ってしまいミルクを足すことになってしまいました




でてないのにおっぱいは張ってきて痛くて


赤くなって乳腺炎一歩手前


なんででないの~悲しい


息子は一生懸命吸ってるのに大泣き


おっぱいマッサージのときはピューっとでるのになぁ

→勢いよくでたときはテレビで見たやつ~爆笑と思って感動キラキラ


それから授乳の体勢って意外と難しい


助産師さんがやってくれるとすごく楽にできるのに自分のセッティングだとなかなか上手くできませんでした泣き笑い





そんなこんなで頑張っていたのですが


夜中の寝不足が血圧に悪影響だったようで


生後3日くらいからミルクを定期的に足して


母乳はそこそこすわせてしっかり睡眠をとり身体を休めること!…ということになってしまい


結局ほとんどでないまま退院となりましたチーンぐすん


完全母乳の夢が…えーん



しかし家に帰ってから母乳が少しずつ出始めます


…続く





ジャンルを子育てに変えようとおもいますニコニコ