みなさんブログをご覧いただきありがとうございますおねがい


出産後のことから振り返って書いていこうと思っていたのですが


現在の話と混合で書いていきたいと思います!


なぜかというと


子育ての悩みを相談したいからですおねがい


みなさんからいただくアドバイスいつも参考にさせていただいています爆笑






今の悩みは


ワンオペ育児の生後3か月の赤ちゃんとの1日をどう過ごすか


もう少し具体的にお伝えすると


どれくらい赤ちゃんと関わってるの?遊んでるの?



息子は起きてる時間がとても長くなりました


歌遊び、本を読む、メリーで一人遊び、おもちゃをブンブン振ってる…


一人遊びをしているときはいいのですが


それに飽きてしまったときです真顔



歌あそびをしたとしても10分くらい


本もすぐ読み終わります


ぬいぐるみやおもちゃで話しかける…



もう遊びのネタが尽きたというか


起きてる間ずっとなにかしら刺激していたほうがいいのでしょうか…泣き笑い歩く


なにもせずソファに寝かせていると

→私は本を見たりテレビ見たりやりたいことがあるのですが


ものすごくつまらなそうな顔をしてます真顔


そんな姿を見ていると


なにかしてあげなきゃ!と思うんです笑い泣き


膝の上に抱っこさせてるだけ、とか


そういうのはよくないのですかね…


ちなみにお散歩に行くと楽しそうにするのではなくすぐ寝てしまいます大あくび


今も息子は隣で真顔です不満


なにかアドバイスお願いします悲しい