みなさん、ブログをご覧いただきありがとうございますおねがい


妊娠9か月32週になりました赤ちゃんキラキラ

第一目標の34週まであともう少しですニコニコ

そしてこの1か月、36週に入るまで

血圧が急に高くなるなどのトラブルがなく過ごせたら

とりあえずひと安心ですキラキラ笑い泣きキラキラ

今のところ、体重管理には苦戦していますが

血圧は低めで安定しています

どうかこのまま9月を迎えられますように…笑い泣き





さて

夫の愚痴です真顔

妊娠9か月になりお腹が大きくなって

かがんだり、お風呂やトイレなどの掃除がきつくなってきました

そもそもお腹が張りやすくなってきて

重いものをもつのもしんどいショボーン

そういう話を夫にすると

俺がやるからいいよー!

と言ってくれますラブ

でも実際は



全くやりません真顔


例えば

燃えるゴミが重くて捨ててほしいと伝え玄関に置いておきます真顔


仕事にいく時→捨てない
仕事から帰ってきたとき→捨てにいかない
1日中在宅→捨てにいかない



3日間は放置されてます真顔


しびれをきらした私が

ゴミ私が捨てにいくね…生ゴミの臭いするし

と言うと

俺が行くから置いといて!!


いつまでたってもいかないでしょ…(もういいわ…ムキーショボーンぐっさん心の声)



私が捨てにいこうとガサゴソしだすと、慌てたように玄関にきて捨てにいきます真顔




他に


夫からこれ捨てといて~ウインク

大量の本が積み上げられている

は?
これ運ぶのにどれだけ重いと思ってんの?真顔

意味がわかりません真顔





お風呂掃除俺するから言ってね爆笑

じゃあ○時頃声かけるね爆笑

いいよーウインク




○時になり声をかけますが

ちょっと待って!!のオンパレード


結局やらないので私がやります真顔



他にも

アイス買ってきて!
この郵便だしといて!



真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



妊娠は病気ではありません

それに夫にとって私は元気に見えていると思います

それはとても良いことですねウインク

良いことですけど
こんなものでしょうか…

もともと協力的なタイプじゃないし、自分のペースで動きたい人間なので期待はしていませんでしたがニヤニヤ


あー先が思いやられますチーン


わかっていたとはいえ

地味にイライラするんですよ

そんなときは甘いものを食べて心を落ち着かせてますスイーツ