ブログをご覧いただきありがとうございますおねがい

胚盤胞移植判定日からまだ出血する気配がなく

弱い生理痛もあったりなかったりで

もやもやした日々を送っております笑い泣き





判定日の夫との会話お母さんお父さん


着床はしたが妊娠の可能性は低いことを伝えると

お父さん着床はしたんだ!よかったね!

とまず一言

そのあと今回もダメでごめんね、など少し会話を続けたあとに…





お父さんぐっさんは
いつ出産できるの?










え…?

なにこの質問…




すぐに言葉が見つからないし

なんて答えたらいいのかわからず

だまりこんでしまいました

すると繰り返しまた

お父さんねえ、いつ出産できるの?



長年不妊治療をしている女性にこの言葉って

地獄に突き落とされるようなもの

しかも

ほぼ陰性だった結果の日に

悪気がなかったとしても

この言葉言うか???





お母さんなんなのその質問ムキームキームキーッ
なんて答えればいいわけ?ムキームキームキーッ

と答えると

お…おう、次頑張ろうぐっさん…!滝汗



まぁ私も

うーんじゃあ明日産むねハートラブ

とかなにか茶目っ気のある返答ができたらよかったんですけどねえー

なかなか妊娠できず申し訳ない気持ちはもちろんあるし

夫も我慢して待っていてくれていることもわかっているのですけど

悲しい~笑い泣き