過去を振り返って書いていますおねがい
この頃41歳、現在42歳

妊活中は色々心がけることがありますね。

私の場合は

星早寝早起き←夜は22~23時までにはベットへ

星身体を温める←常に靴下と腹巻き着用、毎日お風呂

星妊活に良い食べ物をとる←野菜やビタミンをたくさん!アボガトやブロッコリースプラウト、果物、たんぱく質をとるため卵など

星ルイボスティを飲む

星サプリメント摂取←葉酸とビタミンDはとっています 

星運動とストレッチ←ジムにできるだけ通う、30分以上のウォーキング、寝る前にストレッチ

星カフェインを控える←移植後以外は飲んでもいいと言われましたが、急に飲めなくなるのがストレスにならないようにできるだけ控えました

星ストレスをためない!!!!←趣味のカフェめぐりや旅行、友人とおしゃべり爆笑、料理教室に通う、本を読む
妊活から離れる時間をつくっていますおねがい

星適度に仕事←金銭的なこともあり仕事を再開。でも仕事の日を自分で選べる派遣業務。無理なく働いていますニコニコ


これらを意識的行って身体の変化がありましたおねがい

それは

冷えがなくなってきたキラキラ
朝からスキっと目覚め、夜もよく眠れるキラキラ
肌がきれいになったキラキラ
疲れがとれやすくなったキラキラ


そして新しく鍼灸をはじめました爆笑

もともとマッサージなどのリラクゼーションは大好き❤️
体質改善もですがリラックス目的でも良い効果があるとおもいはじめました。

家でもお灸とへそ灸をしています。ついでに腰も温めますキラキラ
毎日朝起きたらレンジでへそ灸を温め、お腹にあてながら朝食を作っています。
もともとお腹が冷えやすかったのですが、改善されてきたように思いますウインク


それから水をたくさん飲むこと爆笑
血液循環が良くなるそうですウインク今まであまり飲まなかったので朝とお風呂のときは意識して多めに飲むようにしています!


身体と心が健康なのは妊活にかかわらず良いことですよねおねがいこれで妊娠時できたら一石二鳥!

頑張りすぎず、頑張りますちゅー


今日は気温がぐっと下がりましたね。
みなさま、風邪をひかないようお気をつけくださいキラキラ