最近⋯カツ丼がプチブームの

私なんですがウシシポチっと

検索してはスマホ出向いて食す🥢

を繰り返しております爆笑

以前⋯風の噂と信頼出来る

ブレーンからの情報で👂

気になっていたお店にヤットアセアセ

行く事が出来ました拍手

そのお店は💡熊本県上益城郡

山都町城平の「みさどん」ですウインク



アクセスも九州中央道終点の
山都通潤橋ICを降りて直ぐの
場所にあります車
今回は!相方さんと二人で
訪れましたウシシ小上がり席に座り
カツ丼をオーダーパー


こちらのお店では!
ミニうどんか蕎麦のセットが
通常メニューの様で💡
この日は初耳の「黒米うどん」が
付いて来ましたおねがいキラキラ
早速雷カツを一口🥢
甘~い割り下がシッカリ!
染みててキラキラ卵も絡みまくりで
閉じてあり抜群の美味さですラブグッ
お肉も肉厚で柔らかくてキラキラ
食べ応えもバッチリウシシグッ


うどんも黒米が練り込まれ
ツルモチ食感キラキラお汁も
出汁の香りを感じる
スッキリとした味で💡
カツ丼との相性バッチリグッ
相方さんのお残しもペロっと
平らげ🥢ご馳走様です照れお願い


こちらの「みさどん」さん!
熊本のローカルテレビでもテレビ
紹介された知る人ぞ知る👂
名店なのですおねがいキラキラ私も
何軒か食べ歩きましたが🥢
「みさどん」さんが暫定王者ですまじかるクラウン
皆さんも是非一度!
出向いて食べてみて下さい爆笑パー