幸せな時間 | おっとりマイペースな まみ のブログ

おっとりマイペースな まみ のブログ

ブログの説明を入力します。

今日、代々木の山野ホールでおこなわれた藤木くんのファンクラブイベントに参加してきましたo(^▽^)o。
何年か前に、やはりこの時期に大さん橋ホールでおこなわれたファンクラブイベントに参加しましたが、その時は後ろから二番目の席で、藤木くんの表情は全然見えませんでした。
でも、今日は前から二列目!💕
ファン友達がいなく、一人参加だったので、最初はちょっと寂しかったですが、イベントが始まってからとてもテンション上がりましたo(^-^)o。
自分がずーっと口角が上がっていて、ずーっとニコニコ顔、いえ、それをとおりこしてニヤニヤ顔でいるのがわかりましたが、気持ちが抑えられず、ニヤニヤ顔をなおせませんでした😁。

今回の司会は、元TBSアナウンサーの安東さんでした。安東さんはフリーになってから、藤木くんと同じ事務所になったみたいです。
イベントは、今年一年の藤木くんの活躍を安東さんと藤木くんのトークと写真で振り返ったり、藤木くんがパーソナリティーをしているラジオ番組にちなんで、ラジオ番組をよそおって、ファンから事前にメールで募集した藤木くんの曲にまつわるエピソードとリクエスト曲を紹介しながら、昔懐かしいライブ映像からつい最近のライブ映像とともに、その曲を流したり、景品抽選会をしたりしました。
会場にエピソードを応募していた人がいて、そのうちの一人に、ルービックキューブを練習しているって人がいて、その人がステージ上で藤木くんとルービックキューブ対決したのは盛り上がりました。藤木くんは3個、ファンクラブメンバーは1個とハンデがあったので、ファンクラブメンバーの勝ちでしたけど。
2曲だけピクサー映画のリメンバーミーから歌を歌ってくれました。もっと聞きたかったな。
90分ほどのイベントで、あっという間に時間が過ぎていきました。
イベント中、ほぼずーっと藤木くんを見たいだけ見ていられて、すごく幸せを感じました。
幸せな時間は過ぎるのが早かったです。

来年は、藤木くんのCDデビュー20周年記念。
夏にCD発売と、ライブツアーが開催されることが発表されました。
東京は豊洲ピットで2days。7月18日、19日だったと思います。7月19日は藤木くんの、そして私の誕生日。ライブ行きたいな〜。チケット当たるといいな〜。

最後に恒例の、藤木くんの握手でお見送りがあり、握手のとき何を言おうか迷って、結局、『近くで会えて嬉しかった』と伝えようと思ったんですが、握手の時間が短過ぎて、しかも言葉に詰まっちゃって、肝心な『嬉しかった』を伝える前に握手終了。言葉のセレクト失敗しちゃいました。800人と握手しないとならないから、時間が短いのはわかってたんですが、肝心なワードが伝えられないって(T_T)。

幸せのご褒美もらったし、明日からまた仕事頑張ろうと思いました。
年末でバタバタで、また心に余裕のない日が続きますが、なんとかのりきります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶