おはようございます。

 

昨夜の高知は大雨でした。

雷もピカピカ光っていて、わあ!って感じ。

昨日、ブラインドの掃除で今朝まで外されていたので、光る度に気になった。

今日の高知も晴れではないけど、曇りでときどき太陽が眩しい。

太陽が出るの、何日ぶりかな?

 

ところで、昨日の夜のこと。

ガチャピン先生が部屋に来てくれたとき、看護師さんが吸引してくれていて。

『もう1回』って言ったら、『まこさん、さくらんぼ知ってる?食べ物じゃないよ。曲だよ』って。

えー、めっちゃ聞いてたし、知ってるけど『どうしたの?』って言ったら。

『もう1回って言うから、大塚愛さくらんぼの歌詞が出てきた』って。

 

ちょっとだけ、歌ってくれた。

先生、お茶目!

と言うか、知ってることにビックリした。

前に『先生、どんな歌聞くの?』って聞いたら仕事忙しくて、音楽は聞かないかなあ』と言ってて。

『昔は?』って聞くと、『チャゲアスとか?』って言うから、お姉ちゃん世代かなと思っていたから意外でした。

チャゲアス=YAH YAH YAH、ぐらいしかわからないかなあ。