今朝、目覚めたら、アンビュー(手動式人工呼吸器)圧されてました。

人工呼吸器の呼吸器側呼吸回路に水滴が付くと、呼気弁リークのアラームが止まらなくなるんです。

止まったかと思えば、またなり出すのエンドレスで、『呼吸器がKYで、わたしらが部屋を出ようとしたら、またアラームが鳴り出す』と言っていました。

 

キャリブレーションをしてもアラームは止まらず、呼気弁を交換しもアラームは止まらず。

そうしていたら日勤さんに変わって、今日は1番信頼出来る看護師さんが担当でした。

『元々明日が回路交換の予定やったし、今日変えてしまおう!』と言ってくれたので、

今日のミッション(からだ拭き、着替え、シーツ交換)をして、回路交換をしようとしたけど、

『やっぱり、業者さんに見に来てもらう。でも時間が掛かるかも?』とのことで、

とりあえず、回路交換して、アラームは止まっています。←イマココ