いつもありがとうございます。

って・・・
前回から3年以上たってました(笑)



~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
3年ぶりのアメプロ再開の理由は
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~




今回プログを再開するのは、
本来やりたかったことを
本格的にスタートするためです。

この3年間、
夢にむかって歩んではいたけど、

ちょっと、
色んなことがあって迷子になっていました。

でも、
色々と学びがありました。


そして、
私のやりたいことは

心と体に優しいライフスタイル
人にも地球にも優しいライフスタイル

を提案し、

病気で苦しむ人や
介護で苦しむ人をなくすこと


そのライフスタイルは

やっぱり
マクロビオティックが基本でした


マクロビおティックに対しても
ちょっと迷子になっていたけど

マクロビオティックの本質
  =  健康的なライフスタイル

と言えるな~!!

って思ったのです。

何をさまよっていたのか・・・・

2025年問題と言われる高齢者介護
生活習慣病、発達障碍者の増加
心の問題、環境問題・・・・
と、
 
現代社会はさまざまな課題に
直面しています。



オーガニック、マクロビオティック、食育などの
健康的なライフスタイルを取り入れることは、
 
現代社会が抱える諸問題を解決する
手段になると思ったのです。



プログ再開の思いを書きましたが、
お付き合いいただき
ありがとうございました(^^)