こんにちは

数年前、

普段、使っている水筒に対して、、

突然、「この材料、安心なのかな?」

と気になりだし、

 

色々調べてたら、

 

CORKCICLE(コークシクル)

 

というメーカーを知りましたラブラブ

 

 

 

 

こちらのメーカー

「BYE, BYE PLASTIC BOTTLES」をテーマに

アメリカフロリダ州で生まれた会社!

 

環境問題に取組みながら、

機能性及び、、デザイン性も追求しているところがすごいですキラキラ

 

 

そして、材質は、

本体: ステンレス鋼 

フタ: ポリプロピレン 

パッキン: シリコンゴム

底面滑り止め: シリコン

「ビスフェノールA(注)」や

「鉛」を含む素材は

一切使用していません。
 

という文面にひかれ、2色購入しましたラブラブ

 

 

白湯用とコーヒー用チョキ

 

スタイリッシュな上、

安心して使える素材は、

とっても嬉しいドキドキ

 

ただ、ちょっと重いのが難点

2本持つと、それなりに重いですえーん

 

 

当時、お店で見る事のなかったこの商品、
雑貨屋さんなんかで見かけるようになりました。

 

 

ただ、

他のメーカーさんは特にここまで

表記されていないので、

実態はわからないですチーン

 

 

あくまで、

私の判断基準ですニコニコ

 

 

 

(注)ビスフェノールA

厚生労働省ホームページ
「ビスフェノールAについてのQ&A」参照

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますニコニコ