一卵性双子妊娠12週5日目 つぶやき。 | ママ4年目

ママ4年目

30歳
4歳の男の子
1歳の男の子




おはようございます晴れ


金曜、土曜と忙しくて
さすがに昨日の夜は疲れ果てて
21時頃には長男と寝ました!


夜中3時半〜4時まで起きましたが
二度寝して7時まで寝れて
少し疲れ取れたかな?


金曜は久しぶりの都会へのお出かけ、
検査、友人とお茶、散歩、
長距離ドライブ

土曜は朝からバタバタな仕事、
昼過ぎ友人が家に来てお話したりして

夜はヘトヘトになり、体力減ったなぁ…
と思ったり、妊婦だから疲れやすいのかな?
と思ったり、でも体力の衰えを感じました…



やっぱり、早く寝るのが1番
体にとっていいのかもしれない。



今は風邪をひきたくない、ひけない
疲れるとすぐ風邪ひいちゃうからアセアセ
気をつけないと、
これから周りに迷惑かけるのに
今からかけることはしたくない…



今日は朝からいつもの家事をして
買い物行って、早めに昼食作って
テレビ電話の予定があるのでして
一緒に昼寝してのんびり過ごしたいです


プラス家事は今日はお預けでタラー
ほんとはベッド周りとか
キッチンまわりとかいろいろ
念入り掃除したいけど
今日は洗濯床掃除皿洗い類の
いつものルーチンだけでご勘弁くださいぼけー



入院前は、念入りにしとかないとなぁ。
お腹大きくなる前に。




朝ごはん食べたら眠たくなってきた。
いかんいかん。

動きたくなくなってきたー笑い泣き

だけど動かなくちゃ。



息子くん寝てるので、とりあえず
起きるまでそっとしといて

できる家事を少しずつやっていこう。
9時からスーパーがあくので
ちゃちゃっと行ってきたい…
それまでには長男の準備もおわらせなきゃ
と思うとそうのんびりしていられないな…



明日は初めての妊婦健診です。
母子手帳に記入されるのが楽しみだなぁ。


オスカー検査をしてから
不安が少し軽くなりました
妊娠を少し前向きに、1人目の時と同じように
かんがえられるようになりました

中期からトラブルが多いよって言われたから
本当なのかな…順調にいきたいな…って
いや、順調に行く!と決めつけます


来月17日頃かな?子宮口縛る手術になるのは…
こわいけど、仕方ないもん…

あまりこの手術してる人聞いたことないから
余計になぁ。。