最近の私とピヨくん(生後6ヶ月) | ママ4年目

ママ4年目

30歳
4歳の男の子
1歳の男の子



久しぶり更新

2月1日でピヨくん
生後6ヶ月目に入りました

早いような、やっとのような。
少しずつですが成長を感じて
嬉しいような寂しいような。


12月30日に寝返りをしてからは
最近はもうコロコロ!楽しいみたい
居間の床には衝撃吸収マットを
今週主人とひきました。


離乳食も1月3日から始まって
さつまいもやかぼちゃ、フルーツトマト
じゃがいも人参が好きみたいでぱくぱく
大根もスムーズ
シラスが苦手みたい


ひらめき電球生活リズム
6〜7時起床、ミルク180ml
朝寝2〜3時間 洗濯
9時〜11時 離乳食+ミルク180ml
テレビ見たり絵本読んだり
12時〜14時 ミルク180〜200ml
昼寝or実家に遊びに行く ピアノしたりする
15時〜17時 ミルク180
夕飯の準備
18時〜20時  ミルク180
お風呂
21時〜22時  ミルク180
就寝
私と主人はテレビ見たりするけど
最近は22時半〜23時過ぎには
ベッドに入ってることが多くなったかも。


夜泣きはなく、しっかり寝たり
テレビ見たり1人おもちゃで遊んだり
ごろごろしたり
あまり手がかからなくて有難いけど
やっぱり時々構ってセンサーや
テレビ見たいセンサーが入って
「ァアー!アーーー!」って泣く

最近のぴよくんブームは
下唇を出したり吸ったりして
「んぱっぱっ」ってしたり
仰向けで手足バタバタして走ったり
両足を手で持って親指なめたり
することかな合格