神田のスポーツ店や 小川町近辺の その日の 出来事 また ランチを 中心に ご紹介致します。 小川町・神保町に お寄りの時には 是非ご参考にしてください。 ただし 独断と偏見 またB級グルメ好きなので あしからず・・・
ぶらりぶらり6/10朝日新聞朝刊に掲載されました。神田小川町のスポーツ用品店街の特集です。戦前から戦後そして 東京オリンピック 札幌オリンピック等からの街の発展等少し深掘りです。これからも地域のためしっかり活動して行きます。 よろしくお願い致します。
神田防災減災研究会第1回防災減災研究会が神田公園区民館で開催されました事前予約制でもありましたので会場は満席です。一社防災普及協会の平田会長を講師として行われました。今回は企業の方が多かったですが地域の方にもお薦め致します。途中 樋口高顕区長も来られ千代田の実情にもふれられました。地震は待ってくれません。普段から意識を持って対応しましょう。ぼくはホームぺージ委員として取材を兼ねて参加致しました。
魚介のスープパスタランチは花乃碗さんでスープパスタをいただきました。熱々のスープ 具だくさんです。美味しくいただきました。汗かきかき完食!サラダ・コーヒー・アイスクリーム付きはお得でますね。お腹いっぱいごちそうさまーまたお邪魔しますね♪
ひなたガーデンランチはひなたガーデンさんでメンチカツをいただきました。いつも満席人気店です。サラダ・スープ・ドリンクセットでお得ですね。近所のワーカーさんで賑わっていました。お腹いっぱいごちそうさままたお邪魔しますね♪
まんてんランチはまんてんさんでシュウマイカレーをいただきました。雨の日なので並び少なかったけれど並んでます(^_^;)がっつり 美味しくいただきました。お腹いっぱいごちそうさままたお邪魔しますね♪ 補足 カツカレー100円 その他50円値上がりしましたがそれでもリーズナブル ありがたいです。
エビマカロニグラタンランチはランチョンさんでエビマカロニグラタンをいただきました。グラタン指数急上昇中だったので迷わずチョイス!熱々美味しくいただきました。売り切れ結構あるのでドキドキでした(笑) 大満足 お腹いっぱいごちそうさま♪クラムチャウダー最高!
ランチはどんぶりランチはわさび錦町店さんでバラちらしをいただきました。実は たな一さんに向かいましたが満席 刺身指数高まりましたのでわさび錦町店さんにGO!錦町店は初です。山盛りのネタ 変わらずすごいです。美味しくいただきました。お腹いっぱいごちそうさま