こんばんは豚


一週間ほど更新できませんでしたアセアセ
その間も訪れていただき光栄ですお願い




母である私の自己肯定感=根っこを育みながら、5歳の娘と、2歳の息子の根っこも同時進行で育てる子育てを目指しています。





パステルシャインアート®︎ベーシックインストラクター.

数秘&カラー®︎プレゼンター、

世界を変えるファッションショーサポーターとして活動中音符



星星星星星星星星星星星星星


10月は、運動会、バザー、ハロウィンなど、行事が盛りだくさんな予感ですハロウィンおばけ




娘は、運動会の応援歌を毎日のように聞かせてくれますクラッカー




息子は、どんどん言葉が増え、観察力も増し、自我も育ち笑い泣き子育てに悪戦苦闘しております。




私は、観光地でのバイトを辞め、新しいお仕事をスタートしました。




今の私は、心の面でも現実的にも、とても大きな変化が起こっていて、ブログに書くことが追いついていない状態ですアセアセ





変化によって、飛び上がるほど嬉しい出来事もあれば、胃に穴があきそうなほどの心労もありますキラキラ





怒りも、喜びも日常の感情の一瞬一瞬が、気づきに繋がっています。





一喜一憂しながらも、最近は、とても心穏やかに過ごせるようになり、幸せや自然に湧いてくるような大きな感謝を感じられるような日々を過ごしています。





新しい人間関係も築き、お互いに高める合える方との出会いにも恵まれています。





こんなに生きやすくなったのだから、もう、私は辛かった過去を癒せたのかな、、





そう思っていた矢先、あることがきっかけで、私の中にまだ蓋をしていた過去が…





一瞬でブワッとリアルな感情となって溢れてきましたうずまき





あの時辛かったね、頑張ってたね、自分自身のあたたかい涙で氷を溶かしましたぐすん





いつのまにか、こんなふうに自分で自分を癒してあげられるようになっていたのです。





まだ蓋をしている過去があるだろうけど、その時がきたら、また受け止めたらいいのですから照れ


   


心と向き合い、育てていきますラブラブ





私が生きやすくなればなるほど、子育ても肩の力がいい具合に抜けていくのを感じています。




そして、パートナーシップもいい方向に向かっています。




大切な人を想うあまり、自身の心をないがしろにしていることにさえ、気づかないことがあります。




相手への不満や、嫌悪感、怒りも、じっくりと向き合ってみたら、自分自身の不安からくるものだということが多いものです。




幸せにしたい人がいるからこそ、まずは自身の心から向き合っていきたいと思っていますキラキラキラキラキラキラ



最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ



皆さまにとって、幸せな時間が流れますようにキラキラ