こんにちは!





ブログに訪れて下さりありがとうございますおねがい



4歳の娘と、2歳の息子を育てています^_^




母である私の自己肯定感=根っこを育みながら、子供の根っこも同時進行で育てる子育てを目指しています。

 


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


先週から、娘の腸炎がなかなか治らず、今日はバイトの出勤日にもかかわらず、ついに私も発症してしまいました。



昨年9月で正社員を辞め、今月は、週2ペースで観光地のバイトをしています。


明け方に胸焼けがして、吐き気と下痢の症状があったけど、出せば治るだろうと軽い気持ちでいました。





お腹の調子が悪い娘と、休みたいだけの息子を、往復1時間半かけて義母に預けにいきました。






本当は、バイトを休みたいのに、迷惑かけるのが嫌って、思ってる。





今まで、心と向き合ってきた経験から、自分の気持ちはちゃんと気づいていました。






こういう時は休まないとならないのに、やっぱり迷惑をかけたくないという自分が優って、職場へ向かいました。(バカ真面目)







ミーティング中はいつも通り、元気だったのに、さあ、持ち場へ…と向かおうとすると、頭から血の気が引いて行くのを感じ、立っていられなくなりました。そして、吐き気も。






きっと働けないチーン






やっと覚悟を決めた私は、責任者へ体調が悪いと報告し、帰してもらう事になりました。






やっぱり今日は、休むべき日だったのです。






自分で気づいていたのに。





結局、迷惑をかけてしまった。






心の流れに逆らおうとすると、どんなことが起こるか、久しぶりに見せてもらったようです 笑






心に無駄な抵抗をしない方がいい!ですね、本当に。笑、






こういう出来事は、とてもありがたいこと、と思います。





見守ってくれる存在を感じます。





強制的に休むことになるのは、半年ぶりかな。





早い段階で、本心からズレていることに気づいてあげたら、被害は最小限に収まります。






心に抵抗すればするほど、問題は大きくなってしまうように思います。





自分の心も体も元気じゃないと!

心と体のバランスとって、人生楽しもう!





気持ちを切り替えていこうと思います^_^


季節の変わり目は、本当に体調を崩しやすいです。





皆さまも無理はなさらずにお過ごし下さいラブラブ