こんにちは。

書きたいあなたを応援する乙女のトキメキ

書籍ライターのアミカです。


 

夏も少しずつ暑さを納めつつある気がしますね。

とはいえ、日中はまだまだ蒸し暑いですが……。

 

 

最近、本を読む時間を少しずつですが取れるようになってきました。

とは言え、数ページ読んでは子どもに呼ばれますが(笑)

 

 

本を読みながら思うのは

紙の本には体温がある

ってこと。

 

 

 

 

Kindle本も読むには読むのですけれど、

やっぱり手にとってページをめくる感触の中で

紙やインクの匂い

一つ一つ刻まれた文字の重さ

そんなものを考える時間が愛おしくて。

 

やっぱり、紙の本が好きだなあって。

 

 

だからこそ、自分が本づくりに関われることになって

感動しましたし、

実際に文字を書く際は1文字1文字考え

意図を持って書いております。

 

 

いくらChat GPTやらAIやら出てきても

仕事を奪われるという恐怖感がないのは

最後に心を動かすのは

人の熱がこもった言葉

とか

関わった手の数が感じられる本の体温

だと思うから。

 

これだけは、ライターとしてやっぱり譲れない部分だなと思うのです。

 

 

 

この部分を、理解してくださる方とお仕事できたら

最高に嬉しいだろうなあって。

 

そう思って今日も

言葉をつづっております。

 

 

ぜひあなたの感想を

聞かせていただけたら嬉しいですラブ乙女のトキメキ
 

お読みいただき、ありがとうございましたまじかるクラウン
 

 

 

 

 
 

メインライティングを担当させていただきました✨

 

 

 

 

 

 

 
 

可愛い『畳』をご紹介♪

 

 

 


てつじさんの『プロセスマニア」執筆のご縁で知った【畳工房大阪】さんの畳。
すごくいい香りのするイグサを使っていらっしゃるの。
暑い日でも爽やかな気持ちになれる畳は小さくて本当に可愛いラブ
いいかおりに頭もスッキリ!
オススメですよ〜〜〜乙女のトキメキ
 

 

 

 

 

 

【 鳥飼アミカってこんな人 】

ご訪問いただき
ありがとうございます!




書籍ライターをメインに
SNSライティング代行
放課後デイサービススタッフ
などなどしております。

少年ジャンプオタク120%ウインク


世界は自分が中心に回ってる♪
【絶対評価】で生きるあなたを
「ことばのチカラ」で応援します!

文章の書き方のご相談も
承ってます!

Threadsはこちら!
良かったらこちらでも
交流してくださいねウインクラブラブ
よろしくお願いします✨